ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

クリスマスツリーファームで働く《生活編》

スズカです。

 

クリスマスツリーファームでの生活について書きたいとおもいます!

 

小高い丘の上に立つこの家がオーナーさんの家。

 f:id:suzuka-life:20170227181227j:imagef:id:suzuka-life:20170227181302j:image

 

このファーム、クリスマスツリーファームだけでなく、とうもろこし畑や、羊🐑、牛🐄、とにかく家から見渡す限り全部360度このファームのオーナーさんの土地。クリスマスツリーファームなんてほんの一角!

f:id:suzuka-life:20170227181652j:image

敷地内で迷子になれます!

 

そんなオーナーさん夫婦の住む家に住み込みという形で今回滞在しています。

 

ご飯3食付きで、働く人は私たちだけなので、住んでるのはこの大きな家に4人だけ。それで、週$100です!

安いですよね?!

 

車で30分いかないとスーパーのないこの場所。だから三食付きなんでしょうね。

でも、疲れて帰ってきて、ご飯ができてるって本当にステキ♪♪

 

仕事も自分たちの好きな時間に働いて、特にチェックもせず、おかえりー、って迎えてくれるんです。自家製の生搾りオレンジジュースやフルーツ、お肉も食べれるんです!!

パラダイス☆☆

 

随分長い事、パスタとピザばかり食べていたので、ここでのホームステイのような暖かい家庭的な料理は本当に沁みる!

 

ニュージランド人(通称kiwi)の家族と一緒に過ごせる時間もとても貴重な体験!

すでにたくさんのニュージランド人の文化を発見できました!

またの機会に書きたいとおもいます!

 

さぁ、腰が痛いけど明日も頑張るぞー!