ワーホリ生活4カ国!楽しい海外生活inロンドン

ワーホリ生活4年!カナダ🇨🇦、オーストラリア🇦🇺、イギリス🇬🇧、ニュージーランド🇳🇿での海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!現在ロンドン在住です!

念願の車を買う!in ニュージランド

こんにちは、スズカです。

 

今日ついに車を買いました!!!

わぁー、なんだかまだ信じられない…♪

 

朝からEllerslie car fairというところへ!

このカーフェア、毎週日曜の9時から12時までやっていて、売りたい人が車を持ってきて買いたい人に直接売る方式。

f:id:suzuka-life:20170212195221j:image

値段別にエリアが決まっていています!自分の予算のエリアへ!

私たちの予算は$2000!

予算内の車を見てもどれが良いのか、壊れない車なのか…全く分からない…。

買うのをやめようか、と思ったとき、たまたまなんとなく良い車、良いオーナーさんぽい人に出会い、

試乗して、エンジンをみて、

なんとなく良いかんじだけど、やっぱり不安!

と思って、私たち、お金を払ってプロの整備士さんのところでチェックしてもらう事にしました!お値段$140.... 

f:id:suzuka-life:20170212200528j:image

でも、安心料!

チェックしてもらったところ、それなりに良い状態。もちろん安い車なので、パーフェクトではなく、ある程度のリスクはある。

車のお値段は$2200。

車の状態もわかり、値段交渉スタート!

結局、$1600まで下げてもらいました。

なんとまぁ。

こんなに下がるものなんですね。

で買った車は、アウディ。😆

1995年式で走行距離12万キロ。

f:id:suzuka-life:20170212200931j:image

気分はギャングスター!笑

こんな大層なものを買うだなんておもってもなかったので、自分でもびっくりです!

 

走行距離は他の車に比べてかなり少なく、なんでこんな良い車をこんな安く買えるのか…疑いの心は拭えませんが。とりあえず買う事に!!

 

近くの郵便局に行って名義変更!

f:id:suzuka-life:20170212201432j:image

書類に必要事項を記入して、$9支払い、パスポートを見せて終了!

あとはお金を支払い、オーナーとはさようなら!

なんて簡単♪♪

 

帰りの運転はかなりドキドキ💓

 

でも無事家につけました!

あぁー、初めての体験がいっぱいで、ハラハラドキドキ。

冒険が始まります!!