ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

③Coromandel キャンプin ニュージーランド

こんにちは、スズカです。

 

2日目の続きです。

朝ごはんを食べてから、ショートハイキングに出かけました!

 

ビーチの脇から30分ほど歩いたところにあるもう一つの小さなビーチへ。

f:id:suzuka-life:20170207201354j:image

カヤック組の車で途中まで乗せてもらい、いざハイキング!

f:id:suzuka-life:20170207201517j:image

ビーチが湾曲になってるので、すでに反対側が遠くに見えますね。

f:id:suzuka-life:20170207201721j:image

獣道の様な所を進んでいくと、こんな見晴らしのいい景色が♪

f:id:suzuka-life:20170207201850j:image

f:id:suzuka-life:20170207201920j:image

更に険しい道をこえたら、現れました!小さなビーチ⛱

小さくはないけど、メインのところに比べたらとても小さく感じます。

f:id:suzuka-life:20170207202045j:imagef:id:suzuka-life:20170207202107j:image

人っ子ひとりいないビーチ。

この岩が人の横顔に見えるのは私だけ。

f:id:suzuka-life:20170207202254j:image

帰路も景色を楽しみながら、足元に細心の注意を払って!

無事帰還!

 

帰ってお昼ご飯です♪♪

 

その後は、カヤックと川遊びをしに行きました!

f:id:suzuka-life:20170207202614j:image

木の木陰をスーッとカヤックを漕ぎながら散策。気持ちよくキレイでした♪♪

f:id:suzuka-life:20170207202655j:image

そして、帰路も車の荷台にのってキャンプサイドへ!

みんなでワイワイしてると楽しいですね☆

 

その後、私は食事当番だったので、夕飯の準備。と言っても、パスタを茹でて野菜を切る担当!メインは他の子がやってくれました!!

f:id:suzuka-life:20170207203232j:image

美味しくできてみんな喜んでくれてたのでよかったです。

その後は、自由行動。

私は友達とお散歩へ。

f:id:suzuka-life:20170207203205j:image

マオリ族の小さな教会。

薄暗いとちょっと怖いですね。

 

今日も、屋外薪ストーブをかこってHoly song!! に焼きマシュマロ。

おしゃべりに花を咲かせて最後の夜を楽しみました。

 

そして、星が一番キレイに見える時間帯は3時だと聞いて、3時に起きて外へ。

 

月が沈みより一層暗くなった星空は本当にキレイでした⭐︎天の川もよりハッキリと。少しの間堪能し、もう一度寝袋へ。

 

最後の日の朝。

いつもの様に朝ご飯を食べ勉強会。

その後はテントや寝袋、お片付けスタート!みんなテキパキ、さすがでした♪

楽しかったキャンプ場とお別れして、

オークランドへ帰宅です。