ワーホリ生活4カ国!楽しい海外生活inロンドン

ワーホリ生活4年!カナダ🇨🇦、オーストラリア🇦🇺、イギリス🇬🇧、ニュージーランド🇳🇿での海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!現在ロンドン在住です!

①Coromandel キャンプin ニュージーランド

こんにちは!スズカです!

 

オークランドを抜け出して、Coromandelと言う場所で2泊3日でキャンプをしてきました!⛺️

 オークランドから2時間半ほどドライブした場所。

f:id:suzuka-life:20170206201415j:image

道中はキレイな景色を堪能できました!

 

友達からの突然の誘いで何も知らずに行きましたが、これもまたクリスチャンの皆さまが企画したキャンピングだったようです!😊知らずに行っちゃう私って…🙄?!笑

 

この教会では、中国からの移民のクリスチャンの人たちを受け入れているらしく、一緒にいく友達の友達も中国人。着いたキャンプ場にもたくさんの中国人。アウェイ感が半端無く…3日間大丈夫かな…とかなり心配になりましたが、持ち前の馴染む力でなんだかんだ楽しめました😊

良い人もたくさんたのですが、やっぱり中国の人ちょっと苦手な人が多めかも。🤔中国女子は自己主張強め…?🙄🙄

 

そんな事より、いろいろな体験を語らねば!

キャンプをした場所はこんな所でした。

f:id:suzuka-life:20170206201008j:image

f:id:suzuka-life:20170206201034j:image

広い広場を貸し切って、至れり尽くせり!着いた時にはテントも寝袋も用意されていました。

 

f:id:suzuka-life:20170206201317j:image

キッチンもあり、みんなで協力し合って料理したり、片付けをしたり、なんだか学生時代の林間学校の様でした!

 

1日目、着いてすぐ歩いてすぐのビーチへ♪♪

f:id:suzuka-life:20170206202610j:image

みんなは泳いでましたが、私はふらふらお散歩。

f:id:suzuka-life:20170206202717j:image

海の水が溜まったものなのか?

池みたい、魚もいました。

 f:id:suzuka-life:20170206202833j:image

牛の頭の骨発見。

 

その後、みんなで夜ご飯を食べ、まったりゆったり自然を楽しみ、

f:id:suzuka-life:20170206203548j:image

夜になってビーチへ夜空を見に🌌

天の川も見えて、すごくたくさんの星が見れました。流れ星も!⭐︎

そのあとは、薪ストーブを囲ってみんなでHoly song を歌いました!ギターを弾いて、みんなで合唱!なんだか、青春な感じですよね?!

f:id:suzuka-life:20170206203824j:image

そして薪ストーブで焼いたローストマシュマロもとっても美味しかったです❤︎

 

そして、1日目は無事終了♪♪

風の音、鳥の声、牛の鳴き声、誰かのイビキを聞きながら…就寝です😴