ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

ミュージアムへ、リベンジ!

こんにちは。スズカです。

 

今日も晴天!

オークランドはナショナルホリデーなので祝日です♪♪

 

やっぱりミュージアムに行きたいと思い、シティにあるアートギャラリーミュージアムへ!調べたら入場料タダ!(*^^*)ナイス!

ということで、テクテクとシティまで歩いて約45分。

f:id:suzuka-life:20170130123751j:image

道中、穴があったので覗いたらこんなステキな景色が♪♪

日差しは強いけど、蒸し暑くないので結構快適に歩けます!

 

アートギャラリー到着。

今日はどうやら隣の広場で、ミュージックフェスティバルがあるらしく、低音鳴り響き、薄着の若者たちがわんさか!笑

 f:id:suzuka-life:20170130125819j:image

こういう場所にはとにかく、西洋人が多い!あまりアジア人はみません。ノリの違いでしょうか…?

ちなみに、イギリス人の友達はこのフェスが目当てでオークランドに滞在していると言っていました。1人でも参戦!すごいな!🤔

 

f:id:suzuka-life:20170130130059j:image

アートギャラリーは小洒落た建物です。

f:id:suzuka-life:20170130130431j:image f:id:suzuka-life:20170130130447j:image

原住民マオリの人たちの歴史が見れたり。ニュージーランドのアートがみれるギャラリーでした!

 

また、体験コーナーもあり、

f:id:suzuka-life:20170130130601j:image

 f:id:suzuka-life:20170130130611j:image

アートの中に入って写真が撮れるコーナーや、折り紙体験コーナー、写生コーナーなど、みんながアートを体感できる場所がたくさん!大人も子供も楽しんでいました!

今日は1人だったので、写真は撮れませんでしたが、次回は友達ときて写真コーナーを楽しみたいと思います!