読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

新年快樂🎆Happy Chinese New Year

こんにちは。スズカです。


今日はチャイニーズニューイヤー!

朝からみんなに、新年快樂!って言い続けてます!みんな中国語で言うと喜んでくれます!


そして、昨夜は…

結局、ルームメイトの子に誘われて夜中から餃子つくりました!食べました…夜中に…。ニューイヤーだからいいんです!

f:id:suzuka-life:20170128113805j:plain


中身は、豚肉ミンチ、みじん切りのネギ、みじん切り白菜を塩ふって水分を絞ったもの。調味料は、13種類のスパイスが混ざった茶色い粉、ごま油、塩、しょうゆ(どぼどぼたくさん)⋯⋯あと、何かの油…全部うる覚え!笑 

f:id:suzuka-life:20170128114355j:plain

大きな鍋で茹でて食べます!


日本より分厚めな皮なので、茹でるとプリプリに♪♪


黒い酢、食べるラー油みたいなのを、混ぜて食べてました!


私は、そこに少しお醤油をプラス♪♪


夜ご飯も食べたのに、なんだかペロリと美味しく食べちゃいました!!


このチャイニーズニューイヤー、寝ないのが伝統らしいですよ。魔物?が来るとかなんとか…🤔またうる覚え。笑


だから、みんなで集まって、餃子を作って食べてワイワイ楽しむんですって。


新しい文化に触れるのは楽しいですね。(*^^*)