読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

ドキドキの海外送金!

こんにちは!スズカです!


海外を転々と生活をしている私は、お金をカレンシーオンラインという海外送金の仲介会社を利用して送金しています!


例えばオーストラリアで貯めたお金をニュージーランドに送りたいとき、カレンシーオンラインに口座を作って、そこにオーストラリアドルを入れておけば、ニュージーランドに来たとき、ニュージーランドの銀行口座に送金する事ができるんです!便利ですよね!


そう!これを何度も利用しているのに、毎回やり方を忘れる私…。

今回も、うるおぼえのなか手続きしました、確認書が届き、チェックしてると、期日までにここにお金を送金してくださいって書いてあるのを発見!

えっ?

払うの?😐💦

でも、お金、もうそこに入れてあるのに…!汗

次の日速攻カレンシーオンラインに電話です!笑


どうやら手続きはあってた模様。

前も同じ手続きしてますよーって。

あぁー、よかった。よかった。焦りました。


そして、今日無事お金が口座に届きました。


余裕ができた私は、友達とカフェへ♪

f:id:suzuka-life:20170125183000j:plain

可愛いカフェにテンション上がり、ニュージーランドで有名らしい、フラットホワイトコーヒーを飲みました!カプチーノよりキメを細かく牛乳を温めて泡だて入れるのがフラットホワイトらしいですよ!

あまりコーヒーを飲まない私なので以前はカプチーノ…ラテ…フラットホワイト…?!ハテナが頭の中をグルグルしてたのですが、前イギリスで働いてた時、コーヒーもメニューにありコーヒーの入れ方を教えてもらったので、少しわかるようになったんです!成長!

f:id:suzuka-life:20170125183209j:plain

でも、イギリスにもオーストラリアにもフラットホワイトコーヒーあるのに、なんでニュージーランドで有名なのかな。うーん🤔


そのあとは、大好きなPhoを食べに行きました!!

f:id:suzuka-life:20170125184315j:plain

出汁のきいたスープが食べたかった!!涙

友達とたくさん話して、美味しいものを食べて、幸せな1日でした(*^^*)