
ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

NZオークランドの図書館

こんにちは。スズカです。


今日は、私が最近しょっちゅう行っている図書館について書きたいと思います!

f:id:suzuka-life:20170124164617j:plain


なんでそんなに図書館に行くの?って…?


そこにはフリーWi-Fiがあるからです!笑

海外では、データのリミットのついた携帯を持つことが多いので、フリーのWi-Fiがある場所って本当に重宝します!


そして、海外の図書館はだいたいフリーのWi-Fiがあるんです!!


だから、結構たくさんの人がただWi-Fiを使いに来てたりします!


また、図書館では、コピー•印刷(白黒だと$0.20)できたりするので、履歴書や必要なら書類などを印刷するために行くことも!


子供用のスペースもありますよ!

f:id:suzuka-life:20170124165605j:plain


そして、カフェなんかもあります!

f:id:suzuka-life:20170124165725j:plain


本ももちろんあります!

f:id:suzuka-life:20170124165842j:plain

雑誌コーナーには日本のCanCanやnon noなんかもありました!


オークランドはいろんな国の人が住んでいるので、いろんな国

の本が充実しているんでしょうね( ^ω^ )


生活の準備が進み、気持ちが平和なスズカでした♪