ワーホリ生活4カ国!楽しい海外生活inロンドン

ワーホリ生活4年!カナダ🇨🇦、オーストラリア🇦🇺、イギリス🇬🇧、ニュージーランド🇳🇿での海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!現在ロンドン在住です!

マーケットの話 in ロンドン

スズカです!

 

ここ最近のマーケットについて書きたいと思います!どんな場所が適しているのか…試行錯誤でマーケットを色んな場所で開いていました!

 

同じ場所ではなく、ポップアップで開くマーケットにも挑戦しました!

 

1つは初めて開いたブリックレーンにあるバックヤードマーケット近くで3ヶ月に1回あるLondon Artisan!! 

f:id:suzuka-life:20171003045749j:image

ロンドンのアーティストさん達に囲まれて、なんだかオシャレな音楽の中、楽しいマーケットでした!いろんな新しい人たちとの出会いがあり、売り上げと言うよりはこれからの発展のにつながる出会いを持てたいい機会となりました!

 

2つ目は、ロンドンの北のほうにあるブリクストンエリアで行われたSolo craft market 。

f:id:suzuka-life:20171003060952j:image

つまみ細工をロンドンの人たちに広められないかと言う思いで開いたマーケット。

思いとは裏腹に、思う様に売り上げに繋がらず…ロンドンの人はあまり着飾るのが好きじゃないのでは?と言う、モヤっとした気持ちにさせられました…。

 

そして、次にまた初めて開いたバックヤードマーケットへ。

やっぱり一番このマーケットが人が多く、興味を持ってくれる人が多い事に気が付きました!1日の場所のレンタル代は一番高いのですが…売り上げに繋がるならここが良いのかな…と…。

どんな人たちに知って欲しい広めたいのかと言う思いと、実際買ってくれる人の違い。

マーケティングって難しいですね!

これからも試行錯誤がんばります!!