ワーホリ生活4カ国!楽しい海外生活inロンドン

ワーホリ生活4年!カナダ🇨🇦、オーストラリア🇦🇺、イギリス🇬🇧、ニュージーランド🇳🇿での海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!現在ロンドン在住です!

スイス旅行②

スズカです!

スイス旅行の続きです♪

 今回の訪問で一番長く過ごしたチューリッヒ。前半は雨でしたが、青空広がるチューリッヒ散策もできました!

f:id:suzuka-life:20170928065823j:image

水辺に広がる街。キレイです。

f:id:suzuka-life:20170928065956j:image

f:id:suzuka-life:20170928070020j:image

自転車人口の多いチューリッヒ

私たちも自転車で街まで来ました!

行きは下るだけ!と言うことは帰りは登るだけ…坂道の嵐。

友達のモーターが付いているEバイクと普通の自転車と交代しながら一生懸命帰りました!また、自転車は車道を走るのが決まりのスイス。自転車専用道路があれば安心ですが、トラムに自動車にスレスレのなかの走行はなかなかスリリングでした!

 

f:id:suzuka-life:20170928070409j:image

街のいたるところに見るスイスの国旗🇨🇭愛国心が感じられました♪

 

街並みが可愛いかったです。

f:id:suzuka-life:20170928070512j:image

f:id:suzuka-life:20170928070535j:image

公園で大きなチェスを楽しむおじさんたち。平和です🕊

f:id:suzuka-life:20170928070704j:image

インラインスケートを楽しむ会。

ものすごい人数の人たちが一斉に警察の先導のもと道路を駆け巡る!

毎週これが決まった時間曜日に行われてるだなんで、スイスの人は運動好きなんですね♪♪

f:id:suzuka-life:20170928070911j:image

日が暮れる前に帰宅。

もちろん自転車で!

冬の食べ物のチーズフォンデュを、おねだりして作ってもらいました(^^)

f:id:suzuka-life:20170928070949j:image

ワインが効いていてとても美味しかったです♪♪

10日間お世話になった友達ご夫婦、本当にありがとう♪♪

おかげで充実した楽しい時間を過ごせました♪♪

 今度はロンドンへ遊びに来てね❤︎