ワーホリ生活4カ国!楽しい海外生活inロンドン

ワーホリ生活4年!カナダ🇨🇦、オーストラリア🇦🇺、イギリス🇬🇧、ニュージーランド🇳🇿での海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!現在ロンドン在住です!

スイス旅行①

引き続き旅行レポート!

次はスイス旅行🇨🇭!

 

どんだけ旅行に行ってるの?って…思いますよね。いろいろ事情があるんです。

 

スイス旅行は、スイス、チューリッヒへ嫁いだ友達に会いに行きました!

彼女とはカナダで出会い、イギリスに来るきっかけになってくれた大事な友達!

いろんなところに案内してくれました!

 

一番の思い出はキャンピングカーで連れて行ってくれたキャンプ!人生初のキャンピングカーでの宿泊、

f:id:suzuka-life:20170928062334j:image

ニュージーランドで普通車で寝ていたことから考えると快適すぎる空間でした!

 

そしてハイキング、

f:id:suzuka-life:20170928062554j:image

f:id:suzuka-life:20170928062628j:image

美しい自然と透き通る水の流れる川を眺めながらのハイキングは最高でした!

キレイな空気をいっぱいいっぱい吸ってすごく気持ちよかったです!

f:id:suzuka-life:20170928062818j:image

外で食べるBBQ、チーズ盛りだくさん。

f:id:suzuka-life:20170928063005j:image

美味しいラクレット❤︎

ベストキャンピングでした!!

 

そして、友達とチューリッヒから少し離れた街、ルッツェルンへプチ旅行。

f:id:suzuka-life:20170928063318j:image

f:id:suzuka-life:20170928063449j:image

f:id:suzuka-life:20170928063524j:image

小さな街でしたが1日の日帰り旅行には丁度いい可愛いステキな街でした!

何より天気が良く、街を歩いてるだけでとても楽しかったです♪♪

 

チューリッヒ散策は次のページに書きます☆