ワーホリ生活4カ国!楽しい海外生活inロンドン

ワーホリ生活4年!カナダ🇨🇦、オーストラリア🇦🇺、イギリス🇬🇧、ニュージーランド🇳🇿での海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!現在ロンドン在住です!

ロンドン引きこもり生活

スズカです!

 お久しぶりです。

ハンドメイドショップを立ち上げた後、作品作りに、作品の写真を撮影し、作品の紹介のInstagramを立ち上げたり、商品をオンラインショップにあげたり…とバタバタ。ほぼ家に引きこもり。

f:id:suzuka-life:20170801062507j:image

この様々な計画、香港の友達がかなりお手伝いしてくれました…

いや、お手伝いどころかほぼ計画実行までやってくれて、その指示に従って動く私。どっちが主導者なのか…笑

友達に恵まれていて、本当に感謝してもしきれません!

香港のお友達は元々デザイン系のイベント企画会社で働いていたそう。

だから、マーケティングの下調べとかササッとやってくれて、まるで仕事のようにエクセルのファイルにまとめてメールで送ってたりと…。足を向けて寝られない!

 

そしてInstagramなど落ち着いたら今度はマーケットに応募。

 

この順序にも意味があったんです!

普通に応募したら、写真などを見てもらえないので、Instagramで写真を公開してから応募すればマーケットの人にどんなものを作っているのか見てもらえると言うシステム!

お友達、さすがです。

f:id:suzuka-life:20170801064026j:image

早くお店出したいなぁー。

ソワソワと、返事を待ちます。