ワーホリ生活4カ国!楽しい海外生活inロンドン

ワーホリ生活4年!カナダ🇨🇦、オーストラリア🇦🇺、イギリス🇬🇧、ニュージーランド🇳🇿での海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!現在ロンドン在住です!

ハンドメイドのお店についてin London

スズカです!
ハンドメイドのお店を開いたよ、と言う報告のまま、なんのお店かは説明せずだったので、
今日はどんなお店にしていきたいかを書こうと思います♪♪

私が好きなハンドメイドはつまみ細工と言う、江戸時代から伝わる技法で、正方形の布を折りたたみお花を作っていくもの。
f:id:suzuka-life:20170714230418j:image
こんなお花がつくれます!
まだまだ成長途中ですが、こんなに綺麗な日本の伝統を世界の人たちに伝えたくて、お店を開く!と決意したと言うわけです。

ハンドメイド仲間のお友達がつくった、こぎんざし作品も預かってきたので、日本の美しい文化をヨーロッパの皆様に伝えれたらなーっておもってます♪♪
あぁ、お店をマーケットに開くのが待ち遠しい…♪♪

大変だろうけど、いろいろご意見ご感想を早く聴きたい…♪♪
どんな風にみんなは感じるのかな…?
使ってくれるのかな?
どうしたら使ってくれるのかな?
なんて、今はモンモンと一人考えながら、作品を作ったり、ネットに載せる準備をしたり…しています!

喜怒哀楽いろいろあると思いますが、
ここで書くことで心の整理や、決意を固めることもできています!
これからもぜひ応援して下さいね(^^)

f:id:suzuka-life:20170714233744j:image