ワーホリ生活4カ国!楽しい海外生活inロンドン

ワーホリ生活4年!カナダ🇨🇦、オーストラリア🇦🇺、イギリス🇬🇧、ニュージーランド🇳🇿での海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!現在ロンドン在住です!

V&A ミュージアムに行く!in ロンドン

スズカです!

 

今日も天気のいいご機嫌なロンドンです!

f:id:suzuka-life:20170708084929j:image

天気もいいし

、何か見たい気分だったので、ビクトリアアンドアルバータミュージアム)Victoria and Alberta museum )へいって来ました!

f:id:suzuka-life:20170708084845j:image

建物もすごく素敵なミュージアム。

f:id:suzuka-life:20170708085049j:image

これ入り口です!ステキですよね!

中には、世界各国の品々、

f:id:suzuka-life:20170708085301j:image

f:id:suzuka-life:20170708085407j:image

f:id:suzuka-life:20170708090231j:image

彫刻もありますが、家具とかデザインに関するものが多く取り揃えてあるミュージアムなので、興味津々にじっくりゆっくりまわってきました!

大きな刺繍で作ったマットや飾りも、洋服、木で模様を作ってある机、昔の人がどんな苦労をしてこれを使ったんだろうと想像するとますます興味が深まりました。人がもつ美へ意識は、今も昔も変わらず、きっと昔の方が強かったんじゃないかとも。。

 

そしてもちろん日本の物も!

着物や、刀、陶器の他にも

f:id:suzuka-life:20170708085341j:image

こんな懐かしい携帯電話が展示してありしたよ!持ってたなぁー♪なんて懐かしむことも。

そして、アイアンがなぜか昔から好きな私はアイアンコーナーへ。

f:id:suzuka-life:20170708085805j:image

f:id:suzuka-life:20170708090108j:image

f:id:suzuka-life:20170708090130j:image

f:id:suzuka-life:20170708090159j:image

鉄で作り出すこの繊細なカーブ、アートですよね。鉄という迫力を持ちつつもどこか可愛らしさがあるアイアン。

見てるだけで、ワクワクでした。

もっとたくさんあるんです!載せきれない!

 

そして、このミュージアムの真ん中には中庭があります。

f:id:suzuka-life:20170708090946j:image

みんな芝生の上でくつろいだり、

子供たちは水遊びしたり。

お酒も飲めるので、お酒を飲んで楽しんでる人も♪

f:id:suzuka-life:20170708091129j:image

f:id:suzuka-life:20170708091152j:image

一角には紫陽花がこんなに!

ちょっと終わりがけでしたが、たくさん咲く紫陽花の花はすごく可愛かったです♪♪

ちなみに、ロンドンのミュージアムはほとんどが無料で入れます!

だからいつでもふらりと立ち寄れていいですよね!

 

そのあとは、友達と一緒にスペイン料理を食べにいって来ました!

f:id:suzuka-life:20170708091521j:image

f:id:suzuka-life:20170708091541j:image

ワインと共に、美味しくいただきました♪多文化の街ロンドン、いろんな国の本格的なご飯が食べれるのもいいところです(^^)♪