
ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

花蓮の旅in台湾

スズカです!

なかなか台湾旅終わりません…。

今度は東海岸にある花蓮と言う場所について書こうと思います!

 

花蓮の近くには太魯閣國家公園(タロコ国立公園)があります!

ここ車があれば結構気軽にすごい景色が観れら場所で楽しかったです!

f:id:suzuka-life:20170520011320j:image

f:id:suzuka-life:20170520011407j:image

こんな大胆なトンネルがあり、車もバスも通るのですが、その横を歩くと言う大胆なシステム!

日本ではなかなかなさそうですよね…?でも、車で近くまで来れて、この絶景が観れるなら来る価値ありです!

しかも入場料は無料。なんて寛大。

写真じゃなかなか伝わらないですが、とにかく大きくて大自然を堪能することができました!

 

そうそう、花蓮では一つ新しい体験をしました!お寺に宿泊したんです!f:id:suzuka-life:20170520011941j:image

台湾のお寺には宿泊施設があるらしく、ここでは寄付金という形で一人600円くらい納めると、お部屋を用意してくれました。基本は4人部屋でしたが、今回は空いていたので2人で4人部屋をまるまる使わせてくれました。クーラーも完備されておりなかなか快適にすごせました!(^^)

 

お食事処では、花蓮に向かう途中で、玉里麵を頂きました♪♪ 

f:id:suzuka-life:20170520012329j:image

 そして、餃子と小籠包を花蓮で♪

f:id:suzuka-life:20170520012632j:image

 

気軽にたくさん美味しいものが食べられる台湾、いいですよねー。

日本ではなかなかできないことのひとつ。