
ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

台東の旅① in 台湾

こんばんは、スズカです。

ご無沙汰しております。

GW初日に帰国し、なんだかバタバタ…。なかなかブログ更新できずすみません。

 

台湾旅まだまだ続きがあるんです!

 

今回はじめて東側の台東にも行きました!

 

多良車站(Duo Liang station)という台湾で最も美しい駅と称される場所です。

f:id:suzuka-life:20170514011440j:image

海が目の前に見えて綺麗ですね!

そして、このあたりはアボリジニの方々の地域という事で、アボリジニの方が作っている木製家具や小物屋さんが坂を上った場所にありました!海が眺められる小さなカフェも♪

f:id:suzuka-life:20170514011932j:image

いろんな場所にアボリジニアートも見ることができました!

f:id:suzuka-life:20170514011711j:image

f:id:suzuka-life:20170514012040j:image

1番のお気に入りは、青空教室!

f:id:suzuka-life:20170514012224j:image

ここで、授業受けたらたのしそうですよねー♪木でできた柵も可愛い!

f:id:suzuka-life:20170514012413j:image

木でできた素敵な作品がたくさんあったのに、すっかり見るのに夢中で写真を撮るのをわすれました。💦

 

たまたま道中見つけて、立ち寄った駅。

楽しめました!

 

そのあと立ち寄ったのは、加路蘭遊憩区という名の公園!ここも海岸沿いにあり、アート作品が公園内に!

f:id:suzuka-life:20170514013041j:image

これベンチらしいです。

f:id:suzuka-life:20170514013216j:image

竹かごの中のブランコとハンモック。

リラックスするには、最高のスポット♪

f:id:suzuka-life:20170514013330j:image

アボリジニをイメージしたのでしょうか?

素敵な雰囲気の公園で楽しかったです。

 

帰り際、フルーツを売っている売店で、人生初の䆁迦(シカ?発音は定かではありません)というフルーツを食べました!大仏の頭のような形!

f:id:suzuka-life:20170514013756j:image

ついでに、この䆁迦とパイナップルを掛け合わせたものも一緒に購入!

f:id:suzuka-life:20170514013952j:image

ポコポコが少なめ。

f:id:suzuka-life:20170514014044j:image

切るとこんな感じでした。

奥が䆁迦です。手前は確かにすこしパイナップルっぽいでしょうか?

味は、とってもとっても甘くて、美味しいフルーツでした!

 

台東の街に戻って腹ごしらえ!

今回選んだお店は、榕樹下米苔目(Rong Shu Xia Rice Noodles)!

f:id:suzuka-life:20170514014726j:image

日本語メニューもありました!

ここの麺、米でできていてコシはないのですが、つゆがカツオの出汁が効いたお汁でとっても日本人好みな味付けでした!

鰹節もたくさんはいっていて、美味しかったです!

f:id:suzuka-life:20170514015104j:image

f:id:suzuka-life:20170514015200j:image

 

ああー、思い出すと食べたくなります。

明日も旅の続きアップします!