ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

台湾旅行。台南(観光編)

スズカです!

台南のご紹介!

 

台南はローカルフードの食べ歩きにも最適な街ですが、可愛らしいカフェやお店もたくさんあるんです♪

神農老街は可愛らしいカフェやお店がある通りです♪♪

f:id:suzuka-life:20170430015239j:image

f:id:suzuka-life:20170430023957j:image

f:id:suzuka-life:20170430015327j:image

f:id:suzuka-life:20170430015400j:image

昔の建物をそのまま利用しているので、

どこか懐かしく、可愛いお店に出会えます♪

 

f:id:suzuka-life:20170430015544j:image

こんな自販機発見!一個100台湾ドル(¥300くらい)で、箱が出てきてなにか良いもの入ってる宝箱自販機。景品には高級品もあるので大人気!で、売り切れてました。残念。

 

台南の建物は可愛い!
壁アートもみどころの一つ♪

f:id:suzuka-life:20170430015933j:image

家の様で、家じゃない。

 

f:id:suzuka-life:20170430022226j:image

レトロ感が素敵ですよね♪

 

日本が占領していたころに建てられた建物がまだ残っている台南。

なので、私たちにとっても少し懐かしく感じられる街でした♪♪

 

ちょっと街の外に行くと、

塩を作っている場所があったり。

【 井仔腳瓦盤鹽田】

Jingzaijiao Tile-paved Salt Fields

f:id:suzuka-life:20170430022528j:image

 

 やたらおおきな寺があったり。

【台南土城正統鹿耳門聖母廟】

f:id:suzuka-life:20170430022724j:image

中には千手観音像様や

f:id:suzuka-life:20170430022931j:image

縁結びの仙人様

f:id:suzuka-life:20170430023131j:image

f:id:suzuka-life:20170430024747j:image

みんな、結婚前とかにお伺いに来たりするんですって。階段には大量の結ばれたカップルたちの写真がありました!

仙人様すごい!

 

そして、聖水飲みました!

厄払いにもなるらしい。ありがたや。

 f:id:suzuka-life:20170430024307j:image

 

みんなにオープンなお寺。

誰かが歌ってたり、ベンチでおやつを食べながらお話してる人がたくさんいたり、飲み水とお湯が出るマシーンもあるのでみんな水筒持参!

日本と違ってなんだか賑やかなお寺でした!

 

台南おもしろい街です!

もっとたくさん見所があると思いますが、今回はこのくらいにして、次回の楽しみに♪♪(^^)