ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

台湾旅行!台南! (食べ物編)

ご無沙汰しております!

スズカです!

 

ただいま台湾旅行真っ最中。

 

なんだかバタバタ、旅続きの疲れもあり、なかなかブログをアップできず、すみません。

 

一週間前くらいから台湾に来ていて、台南では、オーストラリアで一緒に働いたお友達とも再会しました!

 

台南といえば、台南フード!

ご飯がとても美味しいので有名ですよね♪♪

私が訪れたお店を少しご紹介♪ 

f:id:suzuka-life:20170427223554j:image

私の大好きなビーフスープ

台南に行けばどこにでもある!

お肉がとっても、フレッシュなので半生でも食べられるんです!やみつき!

店名:文章牛肉湯

住所:708 台湾 Tainan City, Anping District, 安平路590號

 

 

f:id:suzuka-life:20170427224201j:image

魚が美味しいお店!🐟

店名:王氏魚皮

住所:708 台湾 Tainan City, Anping District, 安平路612號

 

台南の伝統的な朝ごはん

f:id:suzuka-life:20170428180912j:image

もち米なのかな?を潰して具を入れて蒸したもの。

店名:老古石碗粿

 

街の中でたまたま見つけた名前のないお店

f:id:suzuka-life:20170428181031j:image

モチモチの水餃子

麺類、全部美味しかったです♪♪

名前もわからないので、地図で!

f:id:suzuka-life:20170428182610j:image

 

デザート❤︎

私は豆花(とうふぁ)が大好きなので、豆花ばかり食べています。大豆からできているので、要は豆腐と同じなのですが、甘いソースとトッピングで食べるので、食後にペロリと食べられる美味しさ!

お店によってソースやトッピングも少し違ったりして、楽しめるんです♪

f:id:suzuka-life:20170428182709j:image

サッパリ黒糖系!

店名:安平周氏豆花緑豆湯

住所:No. 137號安平路 Anping District, Tainan City, 台湾 708

 

 黒豆からできている豆花!

f:id:suzuka-life:20170428182835j:image

f:id:suzuka-life:20170428182901j:image

店名:茂記黒豆花大王

住所: 708 台湾 Tainan City, Anping District, 安北路441號

 

初めは抵抗のある見た目のものも、見た目以上に美味しいんです!だから台湾にくると美味しいものたくさんで、食欲が止まりません!笑