
ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

友達を訪ねる旅in 沖縄

スズカです!

 

私、沖縄にいます!

 

今回の沖縄は友達を訪ねる旅です!

 

1人はロンドンで出会った子。

もう1人は、友達歴10年以上の子。

もう1人は、カナダで出会い、ニュージーランドで再会、そして沖縄でも!

と言う大好きな3人に会うことができました♪

みんな優しいので、沖縄の良いところにたくさん連れて行ってくれて、とても充実した沖縄旅行を、することができました!

どこに行ったのご紹介!

 

国際通りにある食堂で、食べた沖縄県そば!

f:id:suzuka-life:20170420002534j:image

 

居酒屋で食べた沖縄料理

f:id:suzuka-life:20170420002648j:image

オリオンビールとともに♪

 

定番の観光地だけど行ったことなかった美ら海水族館

f:id:suzuka-life:20170419233724j:image

 

沖縄そばを幸ちゃんそばで食べました!

f:id:suzuka-life:20170420002317j:image

f:id:suzuka-life:20170420002414j:image

 

瀬長島にあるお店"幸せのパンケーキ"

f:id:suzuka-life:20170420001744j:image

f:id:suzuka-life:20170420001824j:image

ふわふわパンケーキにフルーツのトッピングで頂きました♪

 

平和記念公園ひめゆりの塔、喜屋武岬

 

奥武島にある中本天ぷら屋で、おやつがわりに天ぷらを食べました♪

f:id:suzuka-life:20170420003737j:image

行列に並び、もずく天ぷら、紅芋天ぷらなど5種類頼みました!

 

世界遺産の"斎場御嶽"

 f:id:suzuka-life:20170420002729j:image

f:id:suzuka-life:20170420002837j:image

凛と静まる琉球王国に伝わる聖地。

昔は男子禁制だったんですって。

f:id:suzuka-life:20170420002955j:image

 

他にも道中、沖縄にもたくさんの雄大な自然があり、とても癒されました! 

 f:id:suzuka-life:20170420003202j:image

f:id:suzuka-life:20170420003301j:image

 

そして、夜は

那覇高校前にあるゴカルナにカレーを食べに♪

f:id:suzuka-life:20170420003428j:image

ボリューム満点!美味しいインドカレーでした!

 

ここぞとばかりに沖縄の美味しいものを食べ尽くしとっても満足!幸せな沖縄旅行でした!

何より、友達たちとの再会!
ホントに嬉しいものですね😆
また、沖縄に遊びに来たいなぁと思う、沖縄最後の夜でした…♪