ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

はじめての熊本県♪in Japan

こんにちは!スズカです!

 

帰国して翌日は一日中、家でひたすら洗濯物を洗濯し、次の旅の荷造り。

バタバタと、また新しい旅のスタートです!

 

という事で、熊本県に来ました!

友人の 結婚式に参加するために♪

お天気にも恵まれ友達の結婚式は最高にステキでした❤︎

優しいスイス人の旦那様🇨🇭と友達🇯🇵は本当にほんわかお似合いカップル♪

遠かったけど来て良かったです!

 

翌日は熊本観光♪♪

はじめての熊本、阿蘇山とか高千穂とか行ってみたい気持ちはやまやまでしたが、時間がないので、路面電車で市内観光。

 f:id:suzuka-life:20170416174848j:image

熊本城へ行って来ました!

ニュースでみて知っていましたが、

ここまで深刻な状態だとは想像していませんでした。

f:id:suzuka-life:20170416174100j:image

石垣が崩れ、上の建物はわずかに残った石で支えられ今にも倒れそう。

f:id:suzuka-life:20170416174210j:image

どれたけ改修工事に時間がかかるのでしょう。大きな大きな傷を残した熊本地震。今回、友人の結婚式と言うきっかけで訪れる事になったのですが、来て良かったなと思いました!

 

熊本県の市民の方々は募金活動、チャリティーイベントなど、たくさんの活動をしているのも見受けられ、こちらが励まさせるくらい!さすが熊本県民ですね!

 少しでも早く復興しますように!

 

そして熊本県のアイドルくまモンにも会いました! 

f:id:suzuka-life:20170416174553j:image

元気に激しく踊って可愛かったです!

 

魅力的な熊本県

f:id:suzuka-life:20170416174804j:image 

またゆっくり時間をかけて来てみたいステキな県でした!