ワーホリ生活4カ国!楽しい海外生活inロンドン

ワーホリ生活4年!カナダ🇨🇦、オーストラリア🇦🇺、イギリス🇬🇧、ニュージーランド🇳🇿での海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!現在ロンドン在住です!

トランジットで香港へ♪

こんばんは。スズカです。

 

オークランドを夜中の12時に飛行機で飛び立ち、まずは香港へ向かいました🇭🇰

 

香港と言えばハブ空港で、たくさんの人たちが乗り換えをする大きな空港です!

私も何度か利用した事がありましたが、香港の外を、散策した事はありませんでした。

 

今回のトランジット次の便は9時間後。

丁度、香港に8時に着くので外に行くのにぴったり!と思い今回は香港散策へ行って来ました!!

 

トランジットの間の出国方法は、通常と同じく入国審査にパスポートを渡す。

外に出る。チェックインが終わってる場合はゲートオープン30分ほど前までに空港で帰って手荷物審査を通過すればOK😊

 

簡単ですね!

 

という事で、エアーポートエクスプレスという電車にのって、市内へ!

往復券は90香港ドル(1300円くらい)

25分ほどで市内に到着しました!

f:id:suzuka-life:20170415233302j:image

今回は香港人のお友達オススメ店をめぐりました!

f:id:suzuka-life:20170415232947j:image

Tsim Sha Tsuiという地域へ行きました。

 まず腹ごしらえ!

南記という場所で麺を頂きました!

URL: https://s.openrice.com/QrKS0PA8700
Add.: 1/F, Cameron Centre, 57-59 Chatham Road South, Tsim Sha Tsui

f:id:suzuka-life:20170415233229j:image

f:id:suzuka-life:20170415233327j:image

スパイシーとサワーな麺!

豆乳付きで35香港ドル、安い!

 

 デザートショップの媽咪雞蛋仔

 f:id:suzuka-life:20170415233407j:image

私は期間限定の栗を選びました。

29香港ドル

f:id:suzuka-life:20170415233347j:image

 

どれもこれも欲していたアジアンクオリティ!美味しかったです!!幸せ〜

 

f:id:suzuka-life:20170415233435j:image