ワーホリ生活4カ国!楽しい海外生活inロンドン

ワーホリ生活4年!カナダ🇨🇦、オーストラリア🇦🇺、イギリス🇬🇧、ニュージーランド🇳🇿での海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!現在ロンドン在住です!

車売れました!inニュージーランド

スズカです!

 

 4/8土曜日(帰国まで5日)

 

旅も終盤です!

今日はテカポ湖からクライストチャーチまで移動して、車を売る準備です!

 f:id:suzuka-life:20170409100042j:image

車でもう寝られないので、クライストチャーチでは、Airbnb で宿泊です!

とりあえず、車の中の物を全部出して、掃除機をかけ、洗車!

ピカピカに!車は準備完了!

 

二週間前からfacebookバックパッカーサイトの車売買のページに車の情報を載せていた私たち。15人ほどから連絡が来ていて、安心していました!

しかし、連絡していた人たちに連絡しても思わしくない返事、誰も見に来てくれません…∑(゚Д゚)

よくあることらしいですが、興味はあるけど今日は都合が悪いとか…

 

そして、1人のニュージーランド人から連絡が!

夕方見にくると!

 

クライストチャーチには3日間の滞在。早く売りたい私たち。

 

試乗、チェック、いろいろ見て、良い方向に…♪♪

そして、値段交渉…。

$2500で売りたい私たち。

 

ニュージーランド人おじさん:

$2000!2本のタイヤ交換が必要だから。

 

私たち:

…いやいや!私たちオイルも変えて、故障してた箇所も直したんです!$2500!

 

おじさん:

キャッシュの用意は2000しかない!

 

私たち:

でも、良い車です!わかりました、タイヤ2本買える費用マイナス200で、$2300!

 

おじさん:

$2200!!

 

私たち:

$2300!

 

そんなやりとりが続き、おじさんが折れ、2300で交渉成立!

 

無事売れました!

一番大きな心配のタネだった車がなくなり私たちとってもスッキリ♪♪

いよいよ帰国!という実感が湧いて来ました!

今日は大好きなコーンとチキンのキウイスタイルディナー♪♪

f:id:suzuka-life:20170409095957j:image