ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

ホッカーバレートラック!マウントクック!絶景散歩♪in ニュージーランド

スズカです!

4/7金曜日(帰国まで6日)

実質、一日中旅行できるのは今日までなのです!(T_T)
時が経つのは早いですね。


今日は早起きしました!
朝日をキャンプサイトからみて、

f:id:suzuka-life:20170408140706j:image
ハイキングの支度です!
…しかし、霜が降り車の周りが凍りつくほど外は冷え込んでいて、私たちも車の中で凍えながらの就寝だったのですが、ここまでとは気付かず…。凍えながらの身支度。
でも、流れ星が見えるくらいキレイな夜空も見えました🌌

いろんな意味でマウントクック恐るべし!

エンジンを温め、少しずつ氷も溶かし、
いざ出発!

道中にみえる山並み最高でした!

f:id:suzuka-life:20170408140603j:image
運転が気持ちいのなんの♪♪

マウントクックビレッジまで行き、インフォメーションのお兄さんがオススメか聞き、

f:id:suzuka-life:20170408140815j:image

私たちブルーレイク・タスマンレイク(Blue lake•Tasman lake) (約30分)、ホッカーバレートラック(Hooker Valley track )(約3時間)へ行く事に!

ブルーレイクとタスマンレイク
すこく簡単な道ですぐに着きました!
近くで氷河も見れました♪♪

f:id:suzuka-life:20170408140902j:image

こんな鳥も♪

f:id:suzuka-life:20170408141002j:image

ホッカーバレートラックは、長い道のり。
でも基本歩くのは谷なので、平坦な道をどんどん進むだけ♪
そして、常に近くにロッキーなマウンテンたちがみれる絶景!

f:id:suzuka-life:20170408141222j:image
歩くのも楽しかったです!

f:id:suzuka-life:20170408141312j:image
最終的な目的地はホッカーレイク(Hooker lake)ここにも氷河!

f:id:suzuka-life:20170408141350j:image
すごい!何よりもレイク越しに見えるマウントクックがすごくかっこ良かったです!
ここに来れて良かったと心から思いました!

あんなに寒かった朝から想像できないくらい日中は暑くなり、最高にいい天気でした!

f:id:suzuka-life:20170408141453j:image
ニュージーランドに来てから3カ月…すでに夏秋冬を体験しています。。。笑

 

帰り道、ロッキーな山々に惚れ惚れしながら、次の目的地へ!

 

ハイキングでまったりしすぎて時間配分間違えました。

夕方、色が水色に見えるはずの湖、

プカキ湖(lake Pukaki)。

f:id:suzuka-life:20170408142057j:image

影…。残念!時間帯って大事ですね。

 

本日はテカポ湖(lake tekapo)で宿泊です。

f:id:suzuka-life:20170408142318j:image

星空が有名な教会。

夜中起きて調査しましたが、その日は星空ベストタイミングではなく…これも残念。

でも、旅の間何度も見惚れる星空に出会って来た私たちはすでに幸運に恵まれているので、これも、旅の醍醐味と前向きです!

 

明日は、ついにクライストチャーチ

さぁ!車を売ります!売りたいです!

ドキドキ。