ワーホリ生活4カ国!楽しい海外生活inロンドン

ワーホリ生活4年!カナダ🇨🇦、オーストラリア🇦🇺、イギリス🇬🇧、ニュージーランド🇳🇿での海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!現在ロンドン在住です!

不思議な岩のMoeraki Boulders (モエラキボルターズ)in ニュージーランド

こんにちは!スズカです!

 

4/5水曜日(帰国まで8日)

 

旅も終盤です。

びっくりするくらい時間が経つのが早く感じるのは、見所満載のニュージーランドをエンジョイしてる証拠ですよね?

 

本日は、南島の東海岸にある、不思議な丸い岩が並ぶビーチ、Moeraki  boulders へ行ってきました!

とっても人気な観光スポットでたくさんの観光客がいました!

f:id:suzuka-life:20170405171720j:image

どうやってできたのでしょうか。

ちゃんと調べでないので、わかりませんが、不思議ですよね。これが自然にできるだなんて。

 

f:id:suzuka-life:20170405171753j:image

地面から出てる岩や、

f:id:suzuka-life:20170405171911j:image

壊れているものも。

中は普通の石でした。

 

たくさん写真をとって、大満足!

f:id:suzuka-life:20170405172009j:image

 

その後は、マウントクックへ向かって運転です!

 

道中のOamaruと言う街にペンギンの看板を見つけて、行ってみましたが、ペンギンは狩に出ていて不在。6時に帰宅だそうです。待てない…。

と言うことで諦めました。

f:id:suzuka-life:20170405172344j:image

 

そこから、マウントクックの手前の Twizel という街まで3時間ほどドライブしキャンプサイトに到着。

小雨です。。。

明日は晴れて欲しいけど、雨予報…。

 

そう!昨日のライトハウス昨日は暗かったので朝一でもう一度行きました!

f:id:suzuka-life:20170405172839j:image

f:id:suzuka-life:20170405173108j:image

海岸線にあるライトハウスはどこも綺麗です♪♪