
ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

ミルホードサウンド(Milford sound)でクルーズツアーinニュージーランド

こんばんは!

スズカです!

4/4火曜日(帰国まで9日)

 

本日は人気観光地、ミルホードサウンド(Milford sound)へ行ってきました!

 f:id:suzuka-life:20170404213027j:image

クルーズツアーはネットで事前に予約!

朝9時からのツアーは半額の$45

その後のツアーは$90!

と言うことで、朝のツアーを予約しました!

クイーンズタウンからは車で5時間!
遠いので、昨日の夜のうちに近くのキャンプサイトまで移動しました!

 

キャンプサイトからは1時間ほどだったので、早起きして出発!

 

ニュージーランドで初のトンネルに遭遇。

f:id:suzuka-life:20170404210225j:image

おそらくトンネルはココだけ?!

洞窟の様なただ岩に穴をあけただけの荒々しい作り!

f:id:suzuka-life:20170404211807j:image

一方通行なので、信号で管理されていて、車の量が多いとここで渋滞になることもあるそうです!

 

そして、そこを抜けると、ロッキーなマウンテンばかり!!

f:id:suzuka-life:20170404210752j:image

うぁーー♪♪っと言う言葉しか出ません!

 f:id:suzuka-life:20170404213127j:image

 カッコいい山々に惚れ惚れしながら、

 

ツアーカウンターのあるビジターセンターへいって、チェックイン!

 

今回私たちが選んだツアー会社は

Go Orange 🍊 と言う会社。

ココのツアー会社だけサンドイッチとオレンジジュースが含まれてるのでここに決めました!

チェックインすると、ボーディングパスと軽食引き換えカードをもらえます!

 

あとは15分前にボートに行くだけ♪

 

ツアーは2時間でミルホードの海峡を巡ります!

 

山の紹介や、大きな滝に近づいてみたり、セイウチにであったりと、

f:id:suzuka-life:20170404211804j:image

f:id:suzuka-life:20170404212837j:image

楽しい部分もたくさんありましたが、何より寒い!!!

f:id:suzuka-life:20170404212224j:image

風も冷たいし強いので、外にずっといるのが辛かったです!

冬の装いが、必要だなんて思わなかった私たちは凍えて大変でした!

行く予定の方は、お気をつけを!

 

その後は、道中でみつけたミラーレイクと言う場所や、

f:id:suzuka-life:20170404212655j:image

 

Eglinton Valley の写真スポットに止まりながら…

f:id:suzuka-life:20170404212213j:image

 

東海岸を目指して5時間のドライブ!

 f:id:suzuka-life:20170404213155j:image

f:id:suzuka-life:20170404213340j:image

 

Nugget point lighthouse へ。

寒すぎて即退散!

 

近くのRoaring Bay へ

f:id:suzuka-life:20170404213448j:image

ペンギンを探しに行きましたが、今日は残念ながら出会えませんでした。残念!

 

盛りだくさんの一日、私お疲れです。

急に冬になって、車の中で寝るのが寒くて寒くて…風邪ひかないようにしないと!

後少しの旅、楽しむぞー!