ワーホリ生活4カ国!楽しい海外生活inロンドン

ワーホリ生活4年!カナダ🇨🇦、オーストラリア🇦🇺、イギリス🇬🇧、ニュージーランド🇳🇿での海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!現在ロンドン在住です!

登山道Roy's peak を登る(ワナカ湖)in ニュージーランド

こんにちは!スズカです!

4/2日曜日(帰国まで11日)

本日晴れ☀︎!
やった!

という事で、ワナカ湖のそばにあるRoy's peak というハイキングトレールに行くことにしました!!ロイさんが見つけた頂上という名前の登山道。面白いですね。インフォメーションセンターのお姉さんによると往復5時間!そこそこのハイキング!

ワナカ湖から近いのもあり、ここは人気のスポット。たくさんの車がすでにたくさんが駐車場にありました!

ハイキング入り口に寄付の看板!1人$2!
お金を箱に入れて、ハイキングスタート!

道は乾いた滑りやすい砂利道。

山の斜面をジグザグにどんどん登って行くだけ。

f:id:suzuka-life:20170403070338j:image

特に木もなく、ただの道。
日陰はかけらもありません。

でも、ワナカ湖を横目にハイキングするのはすごく楽しかったです!

 

少しずつ少しずつ、上に登る度に、
景色が変わり…湖の全貌が見えてくる。

雲の流れ、風、強い日差し、道に咲く花や、秋に近づき黄金色に色が変わった草たち。

f:id:suzuka-life:20170403123127j:image


写真で見るとほとんど同じ景色のように見えるけど、歩きながら見る景色は格別です!

坂道で息を切らしながら、途中景色に気持ちを癒されながら…

頑張って歩きました!

f:id:suzuka-life:20170403123745j:image

上部付近にはたくさん絶景写真スポットがありました!
どこをみても、キレイすぎて、言葉にならない景色ばかり!

f:id:suzuka-life:20170403123450j:image
ワナカ湖は丸い湖ではなく入り組んだ変わった形の湖、また中には小さな島々も。


見る角度によってはたくさんの湖が集まってる場所みたいに見えました!

また、私たちが行った氷河も遠くの方に見えました!

f:id:suzuka-life:20170403123704j:image

大自然を堪能して、大大大満足!


帰りは、滑りやすい砂利道で何度か滑ってこけそうになりながらも、急な坂に膝が耐えられないので、ダッシュして降りることに!久しぶりに走りました!笑

結局7時間半かかって車までたどり着き、
本当は今日クイーンズタウンに行くつもりでしたが、また同じキャンプサイトに宿泊です!

今日はよく眠れそうです♪♪