ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

氷河を見にハイキング!inニュージーランド

こんばんは!スズカです!

3/31金曜日(帰国まで13日)

今日はハイキングに行って来ました!
ワナカ湖にはたくさんのハイキングコースがあります!

その中で私たちはRaspberry Creek と言うコースを選びました!このコースでは2.5時間でBob Roy Glacier が見れるコースです!
そう!氷河が間近で見れるんです!

ワクワクしながら、コースまで1時間ほどドライブ。1時間の予定でしたが、私たち絶景に魅了され、5分おきに止まっては写真、止まっては写真を繰り返し。

f:id:suzuka-life:20170331214956j:image

それに加えて、かなりの凸凹道に小川のような場所を通り抜ける険しい道のりで、

f:id:suzuka-life:20170331215047j:image

ビビりながらの運転だったのでおそらく2時間弱かかっての到着!

 

そこからハイキング。

川の流れる横にある道を歩くコース。
橋を渡り、

f:id:suzuka-life:20170331215205j:image

緑の山道を進んでいきます!
横に常に流れる氷河からの水でできた川。

f:id:suzuka-life:20170331215135j:image
苔の生えた木々、岩岩。
鳥の鳴き声と川の濁流の迫力。
澄んだ空気。
こんなに大きな岩がどうやってここに?!と思うくらいの岩が作り出す絶景の数々。
所々、土砂崩れの形跡。
何もかも自然が自然のままに保存されているこのニュージーランドが私はとても好きです。

 

そして、徐々に近づいてくる氷河。
目の前に現れたときのあの感動は言葉には表せません!

f:id:suzuka-life:20170331215344j:image

大きな大きな岩の山に氷河、鳥肌が立ち、ただただ、呆然と大自然の前で立ち尽くす。
何千年も前からずっこここにあるからか、他の山にはない、ズゴイ貫禄を感じるほど。

f:id:suzuka-life:20170331215642j:image
氷河からは溶け出した水でできた滝がたくさんあり、その水が川へとつながり、あの濁流を作っていたんですね!

大自然が作り出す、力強い絶景にはなにかズゴイ力があると思います!

 

写真では伝わらないこの迫力!

あぁ、大切な人たちをここへ連れて来たいと思う、スズカでした。