ワーホリ生活4カ国!楽しい海外生活inロンドン

ワーホリ生活4年!カナダ🇨🇦、オーストラリア🇦🇺、イギリス🇬🇧、ニュージーランド🇳🇿での海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!現在ロンドン在住です!

パンケーキロックへ!inニュージーランド

スズカです!
無事運転しています!
3/29水曜日(帰国まで15日)

本日は朝一でパンケーキロックという場所へ行ってきました!
その名の通り、石がパンケーキみたいに重なってるんです!

f:id:suzuka-life:20170330060550j:image
波や風、自然の力でできたと思うと、すごいっ!の一言では表せません!
他にも、波の力で石が削られた岸壁のような場所。波の押し寄せる力や音が大迫力でした!

f:id:suzuka-life:20170330060636j:image
パンケーキロックを楽しんだ後は、ハイウェイ6をただひたすら南下。

なんと、90キロガソリンスタンド無しと言う看板が目に!
私たちの車には4分の1ほどしかガソリンが入っていないまま、突入。
もちろんアウディさんとっても燃費悪いので、ガソリンエンプティランプ点灯しました。心拍上がり気味でたが、なんとか次のガソリンスタンドがある街Greymouthまでたどり着くことができ、一安心。

その後、lake lanthe にちょこっと止まったあと、

f:id:suzuka-life:20170330060753j:image
Franz Josef という街にとまり、

f:id:suzuka-life:20170330060832j:imageマウントクックに行くヘリコプターについて聞いてみましたが、300〜500ドルという価格…今の私たちにはちょっと金額が大きすぎると言うことで行かない事にしました。

さらに南下して、Fox Glacier へ!
今日はここでお泊まりです!

カナダのロッキーマウンテンを思い出させる、青い川!山!

f:id:suzuka-life:20170330060847j:image
感慨深い!
これからの景色がますます楽しみです!