ワーホリ生活4カ国!楽しい海外生活inロンドン

ワーホリ生活4年!カナダ🇨🇦、オーストラリア🇦🇺、イギリス🇬🇧、ニュージーランド🇳🇿での海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!現在ロンドン在住です!

リラックス週末再び!in ニュージーランド

スズカです!

 

3/25土曜日(帰国まであと19日)

 

ベッドでゆっくり寝て、暖かいシャワーを堪能した私たちは比較的ハッピーです。

 

でも、車屋さんにいって、現状を聞くとやっぱり愕然…

車のことは難しいからよくわからないのですが、スティーリング?のオイルのパイプの繋ぎ目からオイルが漏れているらしく、パイプを修理するのにエンジンを取り出さないといけないかもしれないとのこと?アウディなので、なかなか厄介のようです。

 

という事で、このままこの車を捨ててレンタカーを借りるか、直してもう一度トライするか、今、私たちは究極の選択に迫られています!

 

レンタカーの保険は、車の下の部分の保証がはいっていないのがほとんど。ニュージーランドの道は一本奥にはいると凸凹道が果てしなく続きます。

そこで、私たちは1度目の故障原因を作ってしまったので、もしもレンタカーで保証のないエンジンを傷付けたら…途方も無い額を払わないといけないのでは…?と恐れていて、

その代わりもしこのままアウディに乗るなら壊れたらそこで捨てて帰ればいいので、たくさんのお金を払わなくてもいいのでは?でも、いつまた壊れるかわからないので、かなりのリスク。

わあわあ…いいつつ決められず。

 

今日は、昨日助けてくれたチェコ人のお家でまたバーベキューをご馳走に!

f:id:suzuka-life:20170325213428j:image

牛肉ブロックに、塩胡椒、ハーブミックス、オリーブオイルをかけ、赤オニオンとともにアルミホイルで包み、バーベキューで焼く。焼き目がついたらオーブンに入れて更に中まで火を通します。

f:id:suzuka-life:20170325213105j:image

焼き上がりには赤ワインをかけていました!

 

f:id:suzuka-life:20170325213130j:image 

f:id:suzuka-life:20170325213732j:image

野菜もたくさん!

この旅で一番のご馳走です❤︎

なんていい人たち!

f:id:suzuka-life:20170325213258j:image

f:id:suzuka-life:20170325213313j:image

とっても美味しかったです!!

 

f:id:suzuka-life:20170325213806j:image

デザートは大好きなパプロバ♪

 

かなり遅れてきたクリスマスのようなディナーでした♪♪

世の中にはなんて親切な人たちがいるのだろう。見習いたいです!