ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

車が壊れるの巻…パート2in ニュージーランド

スズカです!

 

3/24金曜日 (帰国まで20日)

 

車がまた…壊れました。

今回は車のステアリング部分らしいです。車から怪しげな煙…が出てストップ。後ろにいたチェコ人の男子たちに助けてもらい、近くの駐車場へ。

 

これは車の保険のAAサービスへ連絡し、男性がチェックしにくるものの、自分たちで何か液体を買い、それで近くの修理工場まで運転してみてと言い、去ってしまい。助けてくれた、チェコ人の人たちにガソリンスタンドまで乗せてもらい、その液体を買うものの、おそらくパイプに穴が空いてる様子で、液体が車の下からダダ漏れ

あぁ、これ動けないな。と確信した私たちはまた保険会社へ電話し、レッカー決定。

f:id:suzuka-life:20170325043203j:image

今回はメカニカルな故障という事で、ホテルが支給されました!!

 

わぁーい!ベッドで寝れる!

f:id:suzuka-life:20170325043126j:image

 

そのあとは、チェコ人たちが、バーベキューに誘ってくれたので、お邪魔して、ちゃっかりハンバーガーを食べました!

f:id:suzuka-life:20170325043400j:image

f:id:suzuka-life:20170325043411j:image

世の中には本当にいい人がたくさんいるんですね。

助かりました!

車よ!頼むから、早く直ってください!

そして、もう壊れないで!

明日の朝、車の修理工場へ行きます。