ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

苦あれば楽あり♪inニュージーランド

スズカです!

 

3/19日曜日

 

朝からなんだか雲行き怪しい幕開けの今日。

レッカーが来ると言っていた9時半…待てど暮らせど、来ない。すでに12時。
絶対こない、と思った私たちは保険会社へ電話しました。

私たちはAAという保険会社を使っています。どこかで車が壊れるかもと思った私たちは、グレードを上げて車が壊れた時にレンタカーやホテルをカバーしてくれるものを選びました。
が、しかし、電話したところで、システム的な故障しか対応しないと言われ、契約するときそんな事は一言も言ってなかったのに!!そんなのやっぱりおかしい!
という事で、抗議の電話。
私の友達はとても意見をはっきり言う派、向こうが何を言ってもきちんと意見を主張して、抗議!
そんな友達を尊敬の眼差しでみる私。

結局、こちらの意向は通らず、レッカーだけはしてくれるとの事になり、今日も同じ場所へお泊りです。

時間のある私たちは、カフェで気分転換後、

昨日はゆっくり見れなかったCathedral coveへもう一度ヒッチハイクで行くことに!

これも5分足らずでヒッチハイク成功!
キウイの老夫婦が目的地まで乗せてくれました!

駐車場から、カセドラルコーブ(cathedral cove)まで歩いて、40分。

f:id:suzuka-life:20170320080208j:image

道中の景色も最高でした!
波の浸食によって作られた自然の芸術。

f:id:suzuka-life:20170320080345j:image

映画ナルニア国物語にも使われたそうです。

f:id:suzuka-life:20170320080413j:image

来てよかった!来れてよかった!
と思わせる場所でした。

f:id:suzuka-life:20170320080456j:image

帰りもフラフラ歩いてヒッチハイクしようと思ったら、たまたま前にいた中国人の女の子が乗る?って声をかけて来てくれて、そのままキャンプ場まで送ってもらえました!幸運♪♪

そして帰ったらキャンプ場ではバンドが生演奏♪♪
音楽を聴きながらフィッシュアンドチップスを食べて、リラックス。

f:id:suzuka-life:20170320080517j:image

f:id:suzuka-life:20170320080537j:image

車が壊れたのは不運かもしれないけど、車が壊れた場所がこの場所で、キャンプ場も良い場所で、周りにもたくさん観る場所もあり、不幸中の幸いだなぁと改めて感じる私たち。このアクシデントでたくさんの人の優しさに触れることもできて、なんだかいい一日でした。(^^)