読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

車が壊れるinニュージーランド

スズカです。

 

3/18土曜つづき

 

旅にはハプニングが付き物ですよね。

ハプニングが起こりました。
オイルタンクに穴が開く。
保険会社の人が30分ほどで来てくれ、車を走らとりあえず近くのキャンプ場へ。

f:id:suzuka-life:20170319110041j:image

この車の状態では動けないので、とりあえず明日までこのキャンプ場で過ごすことに。

車があれば次に行きたかったCathedral cove 。

諦めきれず、ヒッチハイクに挑戦!

道を歩きながら車が来るたびに親指を立ててアピール。背中を向けて親指サインだけではなかなか止まってくれません。後少しでサンセット。
暗くなる前には帰りたい。
帰るかどうするか迷いながら、閃きました!車が来たら親指サインだけでなく笑顔でアピールもしてみようと!

そしたらなんといっぱつで車が止まり、なんと目的地まで送ってくれるとのこと!なんていい人たち!ニュージーランド人とイギリス人のカップルでした!
そして、帰りも途中まで乗せてくれ、感謝、感謝。

f:id:suzuka-life:20170319110132j:image
そこから3キロ、最悪歩けるね、なんて話しながら、また車が来たら笑顔と親指サインでアピール!なんとこれもいっぱつでゲット!!笑顔ってすごいですね!

今回のアクシデントから学ぶことがたくさん!!
いくらお金がかかるのか、未知数すぎてお先真っ暗ですが、それでもここから学べる事、新しい経験が得られる!と、前向きに前向きに、最後まで旅を続けたい!
と、心から思うキャンプ場の夜でした。

起こる事全てには必ず理由があると信じています!

どうか、最後までこの旅を続けられますように!

f:id:suzuka-life:20170319110213j:image