
ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

コロマンデルをめぐるinニュージーランド

こんにちは。スズカです。

 

3/18土曜

 

コロマンデルはオークランドから向かって東側にある半島です。オークランドからも近いこともあり、オークランドの人たちの静養地として人気の場所です。

半島なので、道もほぼ海沿い!

f:id:suzuka-life:20170319104703j:image
後少しいったら海に落ちてしまうのではないかという切迫感にかられながらの運転。
緊張しました!なんでこんなにニュージーランドの道は狭いのだろうか。。謎です。

そして、コロマンデルの街でガソリンを補給して、Waiau falls へ。ここはとても普通な感じでした。

f:id:suzuka-life:20170319104612j:image

その後はwaiau kauri groveへ!
ここはすごく良かったです!
前も見たカウリツリー。でも、近くで見れてさわれて、

f:id:suzuka-life:20170319105449j:image

双子のカウリツリーなんかもあって。

f:id:suzuka-life:20170319105636j:image
すごく楽しめました!

そして、その後、
ホットウォータービーチへ!
聞いた感じだと、海の水が暖かいのかな?と思うかもしれませんが、これビーチのある箇所の下から温泉が湧き上がってる場所なんです!

f:id:suzuka-life:20170319105709j:image

広〜いビーチの一箇所だけ、たくさんの人がいて、スコップをもって砂を掘り掘り。
砂を掘らなくてもすでにビーチが暖かい、と言うより熱い!やけどするかと思いました!そう!なので、海の冷たい水と混ぜて丁度良くなるんです!!
面白いですよね!

f:id:suzuka-life:20170319105810j:image

 

そんなこんなで、楽しんで帰ったら。
車の下から怪しげな液体。
しかも大量。嫌な予感。
はい、オイル漏れです。
おそらく、凸凹道で石にあたったのであろうと思われる傷と穴が…。

はい、保険会社へ連絡です。
どうなることやら。
次へ続く。