ワーホリ生活4カ国!楽しい海外生活inロンドン

ワーホリ生活4年!カナダ🇨🇦、オーストラリア🇦🇺、イギリス🇬🇧、ニュージーランド🇳🇿での海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!現在ロンドン在住です!

鳥、鳥、鳥inニュージーランド

こんにちは!スズカです!

 

3/17金曜

 

引き続き日記ブログにお付き合い下さいませ♪

ファームキャンプ場を出発し、オークランド方面へ!
南下していく途中、キャンプ場で一緒だったフランス人の男の人がパッカパックを背負って、山道をテクテク。ヒッチハイクしているのを発見!!
次の街まではとても歩ける距離じゃないので、止まって話を聞くと、オークランドから明日、飛行機で南アメリカへ行んだって…えっ?!荷物ギューギュー詰めて、彼を乗せ、出発!彼は1年間世界を旅してる最中でした。いろんな話が聞けて楽しいですね。

そして、彼も1日私たちにお供!

まず、Tikipunga という街の中にあるWangarei falls を見に!でも、普通な感じでした!(*´-`)

f:id:suzuka-life:20170319103813j:image

その後、土蛍が見れると言うWaipu caves へ。ガイドブックに載ってるようなたくさんの膣ホタテには出会えませんでしたが、住宅街で見れる星くらい数の土蛍に出会えました♪洞窟の暗闇に青く輝く光はキレイでした。

f:id:suzuka-life:20170319103845j:image

そして!
オークランドへ下る途中西側にある、Muriwai beach へ。ここは前住んでたオーナーさんのオススメスポット。
ムリワイ・ギャネット・コロニー(Muriwai Gannet colony)へ。
たくさんのカツオドリたちの住処のようです。ビーチを横目に、歩道を歩くと、ひらけた場所にたくさんの鳥たちが!!

f:id:suzuka-life:20170319103950j:image

f:id:suzuka-life:20170319104036j:image
これはとても見応えのある場所でした!
ここはサーフィンのスポットでもあるようでたくさんのサーファーが!そしてビーチもとってもキレイでした!

f:id:suzuka-life:20170319104127j:image

そして、やっとオークランドに到着!

フランス人をバックパックホテルに送り届け、私たちは、明日の目的地であるコロマンデル(Coromandel )方面にあるキャンプ場へ車を走らせ、ここで就寝。フリーのキャンプ場でしたがトイレがあり快適に過ごせました♪♪