ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

樹齢2500年のカウリツリー inニュージーランド

こんにちは。

スズカです!

 

私の昨日の経路を書きます。

(日記みたいでごめんなさい。私自身のためのどこに行ったか覚書みたいなものなのでどうぞ軽く読んでください♪♪)

 

サウスヘッド(South head )のお家から、北へ向かいWaipoua Kauri tree forest 🌳 へ!この森の中にある一番大きなカウリツリー(Tane Mahuta )を見に行きました!

f:id:suzuka-life:20170315181847j:image

森の中にデーンとそびえ立つカウリツリー。樹齢2500年らしいです。

10人で手を繋い囲っても足りないくらい太い幹。圧巻!

そして、ニュージーランドでしか見れない飛べない鳥のキウイの看板♪

f:id:suzuka-life:20170315182208j:image

夜行性のキウイは夜にしか見れないみたいです。

 

そしてRawene まで走り、フェリーにのりKohukohuへ!

北に上がるのに半島が多いニュージーランド。フェリーで行った方が時間短縮になるんです!

f:id:suzuka-life:20170315182709j:image

車と2人大人で$22でした。

ほんの10分程度で到着。

 

そして、Kaitaiyaまでドライブし、この日はフリーキャンプ場でお泊まり。フリーキャンプ場にはトイレもない、シャワーもないただの駐車場😵

節約、節約です。

 

道中に出会った素敵な景色です♪

f:id:suzuka-life:20170315185956j:image

f:id:suzuka-life:20170315190203j:image

パラダイスロードと言う名の道がある町。その名の通りですねー。😊