ワーホリ生活4カ国!楽しい海外生活inロンドン

ワーホリ生活4年!カナダ🇨🇦、オーストラリア🇦🇺、イギリス🇬🇧、ニュージーランド🇳🇿での海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!現在ロンドン在住です!

最北端へいざ!inニュージーランド

スズカです。

 

本日は先北端にあるCape Reinga を目指して朝からかっ飛ばして走りました!!

f:id:suzuka-life:20170315183607j:image

ただただ伸びる道。

気持ちよくドライブしていると、

あら…♪

f:id:suzuka-life:20170315183731j:image

道を塞ぐのは牛さんたち。

ハイウェイですよ?和やかですね。

 

そして、道が無くなるまで北に進むと、

駐車場が!

そこからは補正された道をテクテク。

f:id:suzuka-life:20170315184040j:image

ニュージーランドどこもかしこもホントに絶景!うあー!ってしか言ってなかったと思います!笑

f:id:suzuka-life:20170315184156j:image

見えてきたのはライトハウス

ここが目的地!

f:id:suzuka-life:20170315184316j:image

可愛い小さな灯台♪♪

f:id:suzuka-life:20170315184403j:image

ここから東京までは8475km

ロンドンまでは18029km!!!!

遠いですねー。

 

そのあとは、18マイルビーチを目指して車を走らせましたが、18マイルビーチは私たちの車では走るのは危険と判断し、サンドボーディングができるGiant te paki sand dunesへ!

ただただ広いビーチ?というより砂丘!!ボードで滑り降りるアクティビティ!

f:id:suzuka-life:20170315184851j:image

f:id:suzuka-life:20170315184918j:image

立って滑る上級者も!

f:id:suzuka-life:20170315184949j:image

気持ちい砂の上を歩くと少しだけ馬が見えました!

f:id:suzuka-life:20170315185015j:image

グリーンと砂丘。

砂漠にあるオアシスの様♪

 

砂丘を楽しんだあとは、

フラリと寄ったブルーベリーファームのアイス屋さん。

f:id:suzuka-life:20170315185416j:image

f:id:suzuka-life:20170315185339j:image

 

そして、南へ下がり、今夜はHaruruにあるキャンプグラウンドに宿泊です。

車で寝るのは変わりませんが、キャンプサイトなのでキッチン、トイレ、シャワー、Wi-Fiもあります!快適!

たくさん、蚊に刺されながらも無事就寝できそうです♪♪

明日も晴れるといいな☀︎