ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

初めて食べたルーバブin ニュージーランド

こんにちは、スズカです。

 

今日は朝から雨。

そして今週ずっと雨の予報で、気分がブルーな私たちです。

雨でもレインコートを着て働きます。

今日は5時間雨の中働きました。☔️

天気予報が変わる事を祈るばかりです。

 

 今日は初めてルーバブ(rhubarb)を食べました。

f:id:suzuka-life:20170308180044j:image

見た目は赤いセロリ。

ちょこちょこ外国のスーパーで見かけてましたが使い方を知らないので買ったことがありませでした。

 

今回はファームのオーナーさんの家で採れたもの♪♪

洗って細かく切って、水をほんの少し入れて砂糖も少し入れて煮るだけ!

とても酸っぱいけど、その酸っぱさが癖になる美味しさ♪ラズベリーソースと似てるかな?ちがうかな?

f:id:suzuka-life:20170308180436j:image

 

アイスと一緒に食べました!

 

きっとヨーグルトやほかのデザートに添えても合いそうなソース♪♪

日本でも買えるなら作ってみたいなー。

 

あっ、葉っぱには毒があるんですって!

食べないように気をつけないとですね!