
ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

ひつじ小屋を訪れる♪in ニュージーランド

スズカです!

 

今日はお昼ご飯の後の休憩時間にひつじ小屋にいってきました!

f:id:suzuka-life:20170306134743j:image

私たちが部屋に入るやいなや、

逃げ戸惑うひつじたち。

怖がっているのが息使いで伝わってきました。

f:id:suzuka-life:20170306134933j:image

普段から世話をしているポールでさえも怖がられるので、基本的に人間がダメみたいです。

f:id:suzuka-life:20170306135102j:image

ひつじたちの毛。

一年に一度刈るそうです。2度の所もあるみたい。

ひつじの毛は刈らないとどんどん伸びていってしまうため、基本的には野生のひつじはいないそう。

たまにニュースで、脱走したひつじが、5年間毛を刈らずで、お化けみたいになっちゃった!って言うのを目にするそうですよ!

ニュージーランドならではのニュースではないでしょうか?(^_^)