ワーホリ生活4カ国!楽しい海外生活inロンドン

ワーホリ生活4年!カナダ🇨🇦、オーストラリア🇦🇺、イギリス🇬🇧、ニュージーランド🇳🇿での海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!現在ロンドン在住です!

農業体験デイ!in ニュージーランド

スズカです!

 

朝7時から12時までいつものように、

クリスマスツリーを切り🌲

帰ってきたらオーナーさんから、今他のフィールドでコーンを牛の餌にする作業をしていて、トラクターに乗れる🚜けど、農業体験したい?ってオファーが!

もちろん即yes!

 

f:id:suzuka-life:20170304194610j:image

f:id:suzuka-life:20170304195203j:image

始めはオーナーさんの息子さんがいる場所へ。ここへは機械で細かく切られたコーンが運ばれてくる場所。トラクターでならしていく作業をしていました。

横にピョコンと乗せてもらいトラクター体験!

f:id:suzuka-life:20170304200243j:image

細かく刻まれたものはこんな感じ。

 

そのあとは、フィールドのほうへ!

f:id:suzuka-life:20170304195623j:image

f:id:suzuka-life:20170304201142j:image

コーンの葉っぱも茎も全部一緒にカットして、細かくしたものはプロテインが入った良い牛の餌になるんですって!

f:id:suzuka-life:20170304195951j:imagef:id:suzuka-life:20170304200012j:image

トラックに乗せてもらい、農場見学!

なんという乗り物なのかわからないけど、コーンを細かくする車に並走して、カットしたものをダイレクトに荷台へいれ、息子さんのいる収集場所へ運ぶ作業。

f:id:suzuka-life:20170304200653j:image 

こんなに広いコーンの畑が牛のためだけに使われてるってすごい贅沢♪

農家の生活が少し垣間見えて、楽しかったです♪♪

f:id:suzuka-life:20170304200615j:image