ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

ポールの家にお呼ばれ♪in ニュージーランド

スズカです。

 

今日は、我が家のオーナーさんの夫婦はお出かけなので、私たちは家で2人きり。

 

ファームで働いているPaul(ポール)が家でのディナーに誘ってくれました!f:id:suzuka-life:20170303191445j:image

ポールのお家は車で15分くらいのところ。小高い丘の上の道路の終点地。

 f:id:suzuka-life:20170303193313j:image

ポールの家族は5人の子供がいる大家族!でも3人はもうすでに家を出ているので今は2人の子供と夫婦で住んでいるようです。

 あとは6匹の犬に4匹の牛、鶏に…その他もろもろ。

f:id:suzuka-life:20170303191609j:image

たくさんお庭で野菜や果物もとれます!

これぞファーマーズライフという感じですよね。

f:id:suzuka-life:20170303191820j:image

お家で絞った牛のお乳でチーズやヨーグルトをつくり、パンも手作り、本当に自給自足ができそうな生活。

 

食事の写真中は失礼にあたるかなと思い控えたのでないのですが、オーブンで焼いたポテトやチキン、人参と野菜を炒めたトマトソース味のものをいただきました!!シンプルだけど、十分美味しかったです!

 

その後のデザートか今日の一番!!!

手作りブラウニーに自家製ヨーグルトと自家製ラズベリーをのせて頂きました!絶品❤︎美味しすぎておかわりしちゃいました!!

食後のお話にも花が咲き、

結局6時から10時半まで!長居してしまいました!とても素敵なファミリーでした♪

 

面白かった話を一つ。

田舎のニュージーランドの学校では、子供が1人一頭なにか赤ちゃん動物を飼い、育てて学校へ連れて行き、コンテストを行う文化があるんですって!

羊も毛を売るようとお肉として食べるようで、審査の基準が変わるそう!

すごく面白いし、たくさんのことが学べそうですよね!!

 

 f:id:suzuka-life:20170303193329j:image

サンセット。空がキレイです。