
ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

人生初のスカイダイビングin ニュージランド

スズカです。

 

先日の友達のお誕生日の日。

友達からのリクエストがスカイダイビングだったので、2人で人生初のスカイダイビングに挑戦してきました!

 

快晴!!雲の感じもいい感じ♪♪

f:id:suzuka-life:20170302185126j:image

私たちが今回選んだのはSkydive Auckland というお店。

でも、立地としてはParakaiというオークランドより北に上がった場所で、ちょうど私たちが住んでいるSouth head とオークランドの中間くらい。

家から30分のドライブでつくので、今回はここに決めました!

 

f:id:suzuka-life:20170302185531j:image

まずはスカイダイビングがどんな感じなのか動画を鑑賞!

そのあと、どのプランにするかをスタッフのお姉さんにつたえました。

 

私たちが選んだのは

13,000フィートからダイブするプラン(確か$329)に写真と動画(確か$185)をつけました!

トータル$514!!

15分かけてセスナ機で空へ上がり、45秒間のフリーフォールに、4分間のパラグライダー。

これを高いととるか、こんなもんかととるか…🤔

 

そんなお金のことよりも、

スカイダイビング、本当に楽しすぎたんです!ビックリ!

飛行に乗る前から、ソワソワ緊張感満載だった私たち。10人ほどが飛行に乗り込んで、テイクオフ♪

 

飛行中はほぼ揺れなくて、外の景色を楽しむこともできました!

f:id:suzuka-life:20170302195009j:image

 

いざ、13,000フィートについたらパイロットのカウントに合わせてみんなあっという間にピョンピョン外へ飛び出して行きました😮

私たちは最後!

考える間も無く気づいたら飛行機の外へ!

 

f:id:suzuka-life:20170302190644j:image

f:id:suzuka-life:20170302190709j:image

始めのうちはクルクル回転。

でも、ジェットコースターのようなお腹がスーっとする感じはほぼなく、体が宙に浮いてる感じ。

f:id:suzuka-life:20170302191411j:image

安定したところで手を広げて風を感じてフリーフォール!!この落ちていく感じがたまらなく楽しかったんです!

すごい勢いで落ちてるのに、飛んでる感覚。

f:id:suzuka-life:20170302191750j:image

f:id:suzuka-life:20170302191819j:image

一緒に飛んだ、スイス人の彼。

空中で握手!

コントロールできるってすごい!!

 

 そして、雲を抜けたところでパラシュートが開き、安定のパラグライダーに♪♪

f:id:suzuka-life:20170302194949j:image

ハンドルを両手に操縦もさせてもらいました!自分で自由に空を駆け巡ることができるってズゴイ!

f:id:suzuka-life:20170302195214j:image

あぁー、降りたくないと思いつつも、降り立った時にはやっぱりホッとしますね(o^^o)

 

スカイダイビング最初から最後まで本当に楽しくて、この体験をニュージランドできたことに感謝!誘ってくれた友達にも感謝です!

f:id:suzuka-life:20170302201442j:image

スカイダイビングの待合室にあったボード!

"Life begins at the end of your comfort zone"

「人生は居心地の良いゾーンの終わりから始まる」

スカイダイビングでも言えますが、絶対できないと思っていることも、一度チャレンジしてみる事が大切なんですね!居心地の良い場所から抜け出した後に見える景色、できる経験は計り知れません!

 

今回の旅、本当に学ぶことが多いです!