読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

ニュージーランドでワーキングエクスチェンジ!宿代タダにする方法!

こんにちは。スズカです!


フラットを1週間借りて、

その後は…?


ワーホリ生活初めてのワーキングエクスチェンジに決めました!!

オーストラリアにいた頃、友達がホステルでそんな事やっていた事を思い出し、NZにもないかな?と思い探したら結構すぐ見つかりました!


ワーキングエクスチェンジとは、

1日3〜4時間働く代わりに、宿代タダ!って言う、労働と宿代のエクスチェンジ!


実は今回、私はトラベルバディがいるんです!

そのバディはドイツ人の友達。その子と一緒にまわる予定をしていて、今現在彼女はボランティア活動でフィリピンにいます。NZにくるのはもう少し先😭ということで、


あと2〜3週間で、普通の仕事は難しいと考え、少しでも出費を抑えるためにこのエクスチェンジに決めました!!フラットを普通に借りると大体1週間150〜160ドルくらいです。これを節約できるのは大きい!


そんなエクスチェンジ、

私が働いてる場所は、ホステル(一部屋に二段ベッドがギュッとはいった安いホテルのこと)と言うより、大きなフラット邸。

みんな旅人ではなく、長めに住んでる人達ばかり!その共同スペースを掃除してね!って言うのが今回のお仕事。

ざっくりしてるオーナーなので、9時から12時までざっくりのんびり掃除してる感じ。週に2日はお休み貰えます。そこそこいい待遇?!

こんなのも悪くないですね。( ^ω^ )


でも早く旅を始めたい気持ちは高まるばかり!友達早く来ないかなー。って首を長ーくして待っています。


f:id:suzuka-life:20170121174118j:plain

玄関から見える眺めがステキな家です。でも家までの急な坂道に心が折れる毎日です。