読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

銀行口座開設すったもんだ②in ニュージーランド

こんにちは。スズカです。


銀行口座開設への道のり、

長かったので、こちらへ書きます。


前回はANZ銀行へ行って、予約を取った話。

予約の時間は2時。

ちゃんと時間を守って行きました!

友達と!


だけど、待てど暮らせど、全然前の人が終わらない。(*_*)

友達と話しながら待つ事30〜40分。

ようやく話ができる!

と思ったら、次の予約が3時にあるからって、淡々とただ口座開設の処理をパソコンでしています。ほぼ話さず!ただ、パスポートとビザのコピーを見せ、友達の口座番号、その子の署名をとる…。違和感を感じつつ…(*_*)


とりあえず口座開設完了しました!

あとはバンクカードを待つのみ!


だったのに、不安に思っていたことが的中!


全然バンクカードが届きませーん。

うーん。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


一緒に行ってくれた友達は、口座開設の時にその場でカードをもらえたらしい!あれ?!


そして、引っ越した先のオーナー曰く、カードをどこかの支店受け取りに指定できるよー、紛失することもたまにあるからね!って、えっ?


そう言う情報全然聞いてません!!(°_°)支店でもらえるなら、それが良かったやん!って!正直思いました。

あの口座開設してくれた銀行のお姉さーーん!!コンニャロー!!って、行き場のないもやもや。


その後、銀行まで行って、カードがどこにあるか確認したところもう発送手続き住んでるから、あとちょっとで届きますよーって、発送手続きは5日前。そんなに、国内の郵送で時間かかります?って、もう今は疑いの目しかありません。


さて、いつ私のバンクカードが届くのでしょうか…。(*_*)

あぁー、心配。