
ワーホリ生活4カ国目!楽しい海外生活in ニュージーランド

カナダ、オーストラリア、イギリスと3カ国のワーキングホリデーをして、現在4カ国目のニュージーランド🇳🇿海外生活のなかで、気づいたこと、気持ちの変化、大変だったこと、ワーホリで役立つ情報などなどシェアできたらなと思います!

オークランドへ飛行機で移動!inニュージーランド

スズカです!

4/11火曜日(帰国まであと2日)

 

今日はクライストチャーチからオークランドに飛行機で移動!

 

8時半の便なので、airbnbのお家まで迎えに来てくれるリムジンバスを予約しました!1人$17。

いえまで来てくれるなら安くないですか?

きちんと時間通りに迎えに来てくれました!

 

f:id:suzuka-life:20170412190419j:image

私たちの荷物。

パンパンです!

 

空港までの道のり、霧が濃く嫌な予感。

的中しました。

到着便が着陸出来ず、ほぼ全便遅延。

 

私たちの便ももちろん遅延。

結局4〜5時間待ちました。。。

とほほ。でもキャンセルにならなくてよかった!

f:id:suzuka-life:20170412190844j:image

雲がすごくきれいでした!

f:id:suzuka-life:20170412190930j:image

オークランドの周りはグリーンがいっぱい♪♪

そらの景色を楽しみ、オークランド到着!

 

ちゃちゃっと手続き系のものを済ませ、写真をコピーしたり、

出会いノート📓(旅で仲良くなった人たちに書いてもらうノート)を書きあったり、思い出を語り合ったりと、なんだか不思議な気分。

友達は早朝の便なので、今夜空港で就寝するとのことで、今日でお別れ。

 

2ヶ月間いつも一緒で、文化が違い、大変なことや意見の違いなどいろんなことがあったけど、この友達とじゃなかったらきっとこの旅は完結できなかったと思うので、すごくすごく感謝しています!!この旅で経験した事は彼女としかできなかったこと。たくさん新しい経験特別な経験ができました!すごく楽しかったです!人生でこんな風に旅ができるのって本当に貴重だなと改めて思いました!

f:id:suzuka-life:20170412191711j:image

今夜は1人ベッドで就寝。

すごく寂しいです!

 

 

 

クライストチャーチ散策inニュージーランド

スズカです!

 

4/10月曜日(帰国まであと3日)

 

帰国まであと3日だなんて、信じられないです!∑(゚Д゚)時が経つのは早いですね。

 

今日は車もなくどこにも行けないので、クライストチャーチの街をふらふら散策しました。

クライストチャーチにはたくさんのアーティスティックな建物や壁画などがあり、可愛らしい街でした。

f:id:suzuka-life:20170410210513j:image

 f:id:suzuka-life:20170410210535j:image

f:id:suzuka-life:20170410210624j:image

f:id:suzuka-life:20170410210711j:image

大きな庭の公園もあり、ゆったりとした時間が流れていました。

 f:id:suzuka-life:20170410210754j:image

f:id:suzuka-life:20170410210943j:image

何もしない、何も目的なくただふらふらする事がこの2ヶ月なかったので、

この何もしない幸せを感じながら楽しく散歩ができました。

f:id:suzuka-life:20170410211127j:image

大きなアイスクリームも食べました!

いつも思うけど、ニュージーランドのアイスはワンスクープが多くないですか?

これ、6ドルです。このボリュームなら安いい!!

 

明日はオークランドへ飛行機にのって帰ります!

 

 

ゆっくりお土産ディ!inニュージーランド

こんばんは。スズカです。

 

4/9日曜日(帰国まで4日)

 

車が売れて余裕な私たちは、久しぶりのベット、暖かい部屋でゆっくり起きれる幸せを噛み締めながら、まったりな朝。

 

たまりにたまった服を洗濯したり、無制限で使えるWi-Fiを使い写真を送りあったり。ただただ、まったりした時間をすごしました!

 

そのあとは、街に繰り出しお土産を品定め。

f:id:suzuka-life:20170409194339j:image

可愛い小さなお店がいっぱい♪

 

街は、地震影響で、街中工事中。

6年前の地震で40%以上のビルが壊れちゃったんですって。

日本と同じで地震大国のニュージーランド

f:id:suzuka-life:20170409194641j:image

今日は月が綺麗に見えました。

月の中に見える絵、各国違うんですよ。ウサギが餅つきしてるんだよ!って言うとほぼ笑われます。🐇

文化の違い。

車売れました!inニュージーランド

スズカです!

 

 4/8土曜日(帰国まで5日)

 

旅も終盤です!

今日はテカポ湖からクライストチャーチまで移動して、車を売る準備です!

 f:id:suzuka-life:20170409100042j:image

車でもう寝られないので、クライストチャーチでは、Airbnb で宿泊です!

とりあえず、車の中の物を全部出して、掃除機をかけ、洗車!

ピカピカに!車は準備完了!

 

二週間前からfacebookバックパッカーサイトの車売買のページに車の情報を載せていた私たち。15人ほどから連絡が来ていて、安心していました!

しかし、連絡していた人たちに連絡しても思わしくない返事、誰も見に来てくれません…∑(゚Д゚)

よくあることらしいですが、興味はあるけど今日は都合が悪いとか…

 

そして、1人のニュージーランド人から連絡が!

夕方見にくると!

 

クライストチャーチには3日間の滞在。早く売りたい私たち。

 

試乗、チェック、いろいろ見て、良い方向に…♪♪

そして、値段交渉…。

$2500で売りたい私たち。

 

ニュージーランド人おじさん:

$2000!2本のタイヤ交換が必要だから。

 

私たち:

…いやいや!私たちオイルも変えて、故障してた箇所も直したんです!$2500!

 

おじさん:

キャッシュの用意は2000しかない!

 

私たち:

でも、良い車です!わかりました、タイヤ2本買える費用マイナス200で、$2300!

 

おじさん:

$2200!!

 

私たち:

$2300!

 

そんなやりとりが続き、おじさんが折れ、2300で交渉成立!

 

無事売れました!

一番大きな心配のタネだった車がなくなり私たちとってもスッキリ♪♪

いよいよ帰国!という実感が湧いて来ました!

今日は大好きなコーンとチキンのキウイスタイルディナー♪♪

f:id:suzuka-life:20170409095957j:image

 

 

ホッカーバレートラック!マウントクック!絶景散歩♪in ニュージーランド

スズカです!

4/7金曜日(帰国まで6日)

実質、一日中旅行できるのは今日までなのです!(T_T)
時が経つのは早いですね。


今日は早起きしました!
朝日をキャンプサイトからみて、

f:id:suzuka-life:20170408140706j:image
ハイキングの支度です!
…しかし、霜が降り車の周りが凍りつくほど外は冷え込んでいて、私たちも車の中で凍えながらの就寝だったのですが、ここまでとは気付かず…。凍えながらの身支度。
でも、流れ星が見えるくらいキレイな夜空も見えました🌌

いろんな意味でマウントクック恐るべし!

エンジンを温め、少しずつ氷も溶かし、
いざ出発!

道中にみえる山並み最高でした!

f:id:suzuka-life:20170408140603j:image
運転が気持ちいのなんの♪♪

マウントクックビレッジまで行き、インフォメーションのお兄さんがオススメか聞き、

f:id:suzuka-life:20170408140815j:image

私たちブルーレイク・タスマンレイク(Blue lake•Tasman lake) (約30分)、ホッカーバレートラック(Hooker Valley track )(約3時間)へ行く事に!

ブルーレイクとタスマンレイク
すこく簡単な道ですぐに着きました!
近くで氷河も見れました♪♪

f:id:suzuka-life:20170408140902j:image

こんな鳥も♪

f:id:suzuka-life:20170408141002j:image

ホッカーバレートラックは、長い道のり。
でも基本歩くのは谷なので、平坦な道をどんどん進むだけ♪
そして、常に近くにロッキーなマウンテンたちがみれる絶景!

f:id:suzuka-life:20170408141222j:image
歩くのも楽しかったです!

f:id:suzuka-life:20170408141312j:image
最終的な目的地はホッカーレイク(Hooker lake)ここにも氷河!

f:id:suzuka-life:20170408141350j:image
すごい!何よりもレイク越しに見えるマウントクックがすごくかっこ良かったです!
ここに来れて良かったと心から思いました!

あんなに寒かった朝から想像できないくらい日中は暑くなり、最高にいい天気でした!

f:id:suzuka-life:20170408141453j:image
ニュージーランドに来てから3カ月…すでに夏秋冬を体験しています。。。笑

 

帰り道、ロッキーな山々に惚れ惚れしながら、次の目的地へ!

 

ハイキングでまったりしすぎて時間配分間違えました。

夕方、色が水色に見えるはずの湖、

プカキ湖(lake Pukaki)。

f:id:suzuka-life:20170408142057j:image

影…。残念!時間帯って大事ですね。

 

本日はテカポ湖(lake tekapo)で宿泊です。

f:id:suzuka-life:20170408142318j:image

星空が有名な教会。

夜中起きて調査しましたが、その日は星空ベストタイミングではなく…これも残念。

でも、旅の間何度も見惚れる星空に出会って来た私たちはすでに幸運に恵まれているので、これも、旅の醍醐味と前向きです!

 

明日は、ついにクライストチャーチ

さぁ!車を売ります!売りたいです!

ドキドキ。

 

 

 

天気に左右されるアウトドアライフ…☔️inニュージーランド

こんにちは!
スズカです!

4/6木曜日(帰国まで7日)

本日予報通りの雨…☔️
朝からずっと…。

やることがないですが、とりあえずプカキ湖(lake pukaki)のホリデーパークまで来て、様子を見ることに。

カフェで、ホットチョコレートを飲み体を温め、リラックス。

f:id:suzuka-life:20170408031551j:image
3時になってやっと小雨になり、
雲も晴れて来て、少しのマウントクックが顔を見せてくれました!

f:id:suzuka-life:20170408031637j:image

明日は晴れ予報なので、明日に期待して、今日はただただリラックスする事に。

今日行っても霧がすごくてなにも見えないので…。ずっと天気に恵まれてきた私たち、こんな日もありますよね。

明日は元気にハイキングするぞー!

不思議な岩のMoeraki Boulders (モエラキボルターズ)in ニュージーランド

こんにちは!スズカです!

 

4/5水曜日(帰国まで8日)

 

旅も終盤です。

びっくりするくらい時間が経つのが早く感じるのは、見所満載のニュージーランドをエンジョイしてる証拠ですよね?

 

本日は、南島の東海岸にある、不思議な丸い岩が並ぶビーチ、Moeraki  boulders へ行ってきました!

とっても人気な観光スポットでたくさんの観光客がいました!

f:id:suzuka-life:20170405171720j:image

どうやってできたのでしょうか。

ちゃんと調べでないので、わかりませんが、不思議ですよね。これが自然にできるだなんて。

 

f:id:suzuka-life:20170405171753j:image

地面から出てる岩や、

f:id:suzuka-life:20170405171911j:image

壊れているものも。

中は普通の石でした。

 

たくさん写真をとって、大満足!

f:id:suzuka-life:20170405172009j:image

 

その後は、マウントクックへ向かって運転です!

 

道中のOamaruと言う街にペンギンの看板を見つけて、行ってみましたが、ペンギンは狩に出ていて不在。6時に帰宅だそうです。待てない…。

と言うことで諦めました。

f:id:suzuka-life:20170405172344j:image

 

そこから、マウントクックの手前の Twizel という街まで3時間ほどドライブしキャンプサイトに到着。

小雨です。。。

明日は晴れて欲しいけど、雨予報…。

 

そう!昨日のライトハウス昨日は暗かったので朝一でもう一度行きました!

f:id:suzuka-life:20170405172839j:image

f:id:suzuka-life:20170405173108j:image

海岸線にあるライトハウスはどこも綺麗です♪♪

 

 

ミルホードサウンド(Milford sound)でクルーズツアーinニュージーランド

こんばんは!

スズカです!

4/4火曜日(帰国まで9日)

 

本日は人気観光地、ミルホードサウンド(Milford sound)へ行ってきました!

 f:id:suzuka-life:20170404213027j:image

クルーズツアーはネットで事前に予約!

朝9時からのツアーは半額の$45

その後のツアーは$90!

と言うことで、朝のツアーを予約しました!

クイーンズタウンからは車で5時間!
遠いので、昨日の夜のうちに近くのキャンプサイトまで移動しました!

 

キャンプサイトからは1時間ほどだったので、早起きして出発!

 

ニュージーランドで初のトンネルに遭遇。

f:id:suzuka-life:20170404210225j:image

おそらくトンネルはココだけ?!

洞窟の様なただ岩に穴をあけただけの荒々しい作り!

f:id:suzuka-life:20170404211807j:image

一方通行なので、信号で管理されていて、車の量が多いとここで渋滞になることもあるそうです!

 

そして、そこを抜けると、ロッキーなマウンテンばかり!!

f:id:suzuka-life:20170404210752j:image

うぁーー♪♪っと言う言葉しか出ません!

 f:id:suzuka-life:20170404213127j:image

 カッコいい山々に惚れ惚れしながら、

 

ツアーカウンターのあるビジターセンターへいって、チェックイン!

 

今回私たちが選んだツアー会社は

Go Orange 🍊 と言う会社。

ココのツアー会社だけサンドイッチとオレンジジュースが含まれてるのでここに決めました!

チェックインすると、ボーディングパスと軽食引き換えカードをもらえます!

 

あとは15分前にボートに行くだけ♪

 

ツアーは2時間でミルホードの海峡を巡ります!

 

山の紹介や、大きな滝に近づいてみたり、セイウチにであったりと、

f:id:suzuka-life:20170404211804j:image

f:id:suzuka-life:20170404212837j:image

楽しい部分もたくさんありましたが、何より寒い!!!

f:id:suzuka-life:20170404212224j:image

風も冷たいし強いので、外にずっといるのが辛かったです!

冬の装いが、必要だなんて思わなかった私たちは凍えて大変でした!

行く予定の方は、お気をつけを!

 

その後は、道中でみつけたミラーレイクと言う場所や、

f:id:suzuka-life:20170404212655j:image

 

Eglinton Valley の写真スポットに止まりながら…

f:id:suzuka-life:20170404212213j:image

 

東海岸を目指して5時間のドライブ!

 f:id:suzuka-life:20170404213155j:image

f:id:suzuka-life:20170404213340j:image

 

Nugget point lighthouse へ。

寒すぎて即退散!

 

近くのRoaring Bay へ

f:id:suzuka-life:20170404213448j:image

ペンギンを探しに行きましたが、今日は残念ながら出会えませんでした。残念!

 

盛りだくさんの一日、私お疲れです。

急に冬になって、車の中で寝るのが寒くて寒くて…風邪ひかないようにしないと!

後少しの旅、楽しむぞー!

 

 

クイーンズタウン到着♪in ニュージーランド

スズカです!

4/3 月曜日(帰国まで10日)

 

ワナカからクイーンズタウンに移動!

車で約1時間くらい!

f:id:suzuka-life:20170403130653j:image

途中でみつけた鏡の様な素敵な湖♪

ちょこちょことキレイな景色を見つけると車を止めては撮影会をする私たちは、なかなかナビの時間通りには進めず、必ず、遅れて到着。笑っ

 

クイーンズタウンについてとりあえず大人気の観光名所のゴンドラへ! 

f:id:suzuka-life:20170403130755j:image

大人1人往復チケットが、$35でした!

他にもいろんなオプションがあり、

ゴーカート?のようなソリのような乗り物で坂道を下がるものなど!

それらの値段は…忘れました!

f:id:suzuka-life:20170403132250j:image

ゴンドラにのって、5〜8分足らずで展望台へ。

上からみるLake Wakatipu !!

キレイですねー!

大きいですねー!

青いですねー!

f:id:suzuka-life:20170403130949j:image

f:id:suzuka-life:20170403131007j:image

今回、時間がなくてクイーンズタウンをじっくり楽しむことができなかったのですが、雰囲気も人の数もちょうどいいステキな街でした!

 

いつか、必ずゆっくりと来たい街のリストに追加です♪♪

 

 

キャンプサイドのご紹介(atワナカ湖)inニュージーランド

スズカです!

 

車の旅でお世話になっているキャンプサイト!写真はワナカ湖のキャンプサイトです!

 

ニュージーランドにはたくさんキャンプサイトがあり、キャンピングカーもしくは車、テントで寝る人たち用の宿泊施設!ホテルより安いです!

f:id:suzuka-life:20170403124103j:image

キャンプサイトには共同キッチン

たまに鍋やお皿も用意してくれている場所もありますが、ほとんどみんな自分たちのものを持ち込んで使っています!

f:id:suzuka-life:20170403124152j:image

共同ランドリー

洗濯$3〜4 乾燥機$3〜4くらいが相場でしょうか?

f:id:suzuka-life:20170403070208j:image

駐車する場所

パワーがある駐車場とないところがあり、値段が変わります。

f:id:suzuka-life:20170401134850j:image

外にはだいたいバーベキューの施設があります。

f:id:suzuka-life:20170401134805j:image

 

 あとは、もちろんトイレとシャワーも!

場所によってはシャワーは有料だったり、水しか出ない場所もあったり…

また、Wi-Fiもあるところないところ、有料のところと、場所によって異なります!確認しましょう!

 

キャンプサイトの値段はだいたいパワーなしの駐車場で1人$15〜25です。

 

どうやってさがしているか?ですが、

私たちはアプリで探しています!

f:id:suzuka-life:20170403125604p:image

 このキャンパーメイト(Camper Mate)というアプリ。

無料でダウンロードできて、

そしてインターネットがなくても使えるんです!優れもの!

f:id:suzuka-life:20170403125752p:image

値段別に色分けしてあって、気になる場所をタップすると詳細がみれます。

また他の人たちのレビューもあるので参考になります。

 

そして、このアプリの中には他にも近くにある観光スポットを探せる機能もあり、車の旅では大活躍!

 

ニュージーランドの旅予定している方 、ゲットしておいて損はないです♪♪